気候は毎年順調だったり
順調じゃ無かったりするけども
天文暦は関係なく
順調に日は短くなっていってる
そういや最近は
緑地帯とか街路樹の根元なんかに
彼岸花を植え込むのが増えましたな
9/17
彼岸花が咲き始めている
空もすっかり秋の空

8月は台風が上陸したが
今月はまだその気配はない
9月も中旬に入った

田の畔の枝豆の下から
彼岸花が伸びてきている

去年も割りと順調だったが
今年はさらに早いかも

それにしてもまだゲリラ豪雨・・・

自分も降られました
1時間120ミリとかいう雨に
そしてこれはお彼岸直後の9/25

早く咲き始めたからか
もう色褪せはじめている
9月も後半に

2014・9月・その2
Fotografias en Septiembre 2014, segunda

出始めたススキの尾花

今年の中秋の名月(旧暦8月15夜)は9月8日だったので
早すぎて感覚的には一ヶ月ズレてた

次の満月がそれっぽい気がすると思う

9月、1 / Septiembre primera en 2014

10月 その1 / Octubre tercera en 2014

Ads by TOK2