四国ソロ(?)ツーリング(2002/10/12〜13)

三連休の前半2日、久々に思い立ったように四国に。
目的は讃岐うどん『あたりや』とカツオのたたき(^^)
ソロツーのはずが、旅先で出会った濃い人達との触れ合いが楽しかった〜(笑)



出発は宇野港から

宇高国道フェリ〜♪


1時間で高松港に到着

デッキ下の窓から見た高松の防波堤(爆)


上陸後、第一目標である讃岐うどんの超有名店『あたりや』を目指す。


『あたりや』到着〜

入り口で客がキチンと整備されて並んでまひた(笑)


食ったのは『ひやひや(大)』とてんぷら

ちなみに『ひやあつ』だとダシ汁が熱くなります
ん〜、麺にめちゃめちゃコシがあって美味い!!


大いに満足し、本日の宿『ライダーズイン中土佐』目指してひた走る。
大歩危小歩危ルートは1時間で90kmの移動(汗)
たまたま道中いっしょになったグループが飛ばす飛ばす(^^;;;
だもんで、景色の写真はありません(爆)


途中で黒天使号のリアがパンク

通りすがりのおじさんに直してもらいました(笑)


休憩らしい休憩となった道の駅『南国』



からくり時計が『南国土佐をあとにして』を唄う(^^;


時間も押し迫ってきたので、スーパーで食料を買出しして宿へ向かう

泊まったのはここです


第二目標のカツヲのたたき〜♪

うつぼの刺身もあったけど撮るの忘れた(汗)


これはゆずのジュース

ちと高いけど、香りが良くて美味かった(^^)


夜は道中ずっといっしょだったグループとBBQで大宴会。
爆走の後の爆食と爆飲、そしてくだらない話題で爆笑と
遅くまで楽しい時間を過ごしました。


一晩明けて、太平洋の朝焼け

飲んだくれた割には珍しく早起き(笑)


こちらは砕け散る荒波

得に荒れてるわけでもないのに瀬戸内とは大違いでし


一夜をともにした濃いグループと宿で別れ
ここから独りひたすら下道で徳島を目指す。

R195の山間部は交通量も極少でめちゃおすすめルート
渓谷沿いは涼しく、一部でちらほら紅葉も見られました。
ノンストップで快走したため、風景写真は一枚もありません(^^;;;


最後に撮った明石海峡大橋

夕日に照らされて幻想的ムード


こうして久々の四国上陸は無事終わりました。
楽しい仲間との出会いがこの旅を何倍にも楽しく変えてくれました。(^^)
いやぁ、ツーリング先での出会いってほんとにいいもんですね〜。(水野晴男風味








Ads by TOK2