伊勢初詣オフ(2003/3/08)

これまた恒例となった伊勢神宮ツーリング。
ちょっと(かなり?)遅い初詣に行ってきました。



集合場所・名阪国道『高峰PA』にて

この時点でZX率70%オーバー。(爆)


風が冷たいのでとっとと伊勢自動車道を目指す。
が、途中で雪がちらつきだし、やがて雨に変わっていく。(汗)
天気予報のバカヤロ〜!(;_;)

伊勢道サーキット(ヲイ)を南下していくと天気も回復し、当然のフリー走行(笑)
強風にあおられ、ハイカを発射(滝涙)しつつも伊勢神宮に到着。


まずは観光らしきことを…。

太鼓と鐘が良いリズムでした


で、腹が減ったので昼飯タ〜イム

てこね寿司と伊勢うどん♪


腹が満たされた後は、デザートを捕食するために赤福本店へ

みんな写真撮りまくり(笑)


ヲイラも負けずに撮る

赤福と誰ぞの足(爆)



うれしそうなみっきーとA2C



ぬわんだとぅをぅ?



貪り食うりゅとたかぴぃ


皿のあんこも残さずきれいに舐める(笑)

皿に書いてある文字を見ているだけでした。(^^;


この後、伊勢ツーリング3回目にして初めて本宮へ参拝に行くことに。



賽銭を投げるねこ(右側赤ジャケット)


参拝も無事終了




何か見つけたんか?<ハイタ


参拝帰りに境内を歩く

すごく広くて、しかもきれいに整備されていてびっくり。



出発前に全員で一枚


帰りの伊勢道もフリー走行。
しかし、風が異常に強くてビビりながら走ってまひた。

そうこうするうちに小雨が降ってきたので雨宿りしつつ、
再び走り始めるとやがて雪がちらほらと…。(汗)
休憩場所として立ち寄った道の駅『針テラス』では、ちょっとした吹雪状態でした。


暖かい休憩室内で暖を取ることに

エアコンの風にあたるためにセミのように張り付く(笑)


よくある風景

居眠りJ


針を出発してすぐに雪はやみ、一路天理を目指す。
目的地はもちろん『彩華ラーメン』
ラーメンも関西組オフの晩飯として定着しつつあるなぁ。(^^;


これが『彩華ラーメンすぺしゃる』だっっ!!

いやぁ、いつ食っても美味いっす。(^^)


ラーメンを食いながら馬鹿話で盛り上がりつつ、まったりと最後の休憩。
唐辛子とにんにくパワーですっかり身体も暖まり、
下道,第二阪奈,阪奈道に分かれてそれぞれ帰路につきました。

天気予報にはちょっと裏切られたけど、やっぱツーリングは楽しいっす♪
参加者の皆さん、お疲れ様でした。





Ads by TOK2