讃岐うどんエンデューロオフ(2003/10/25)

四国のヤンキー(笑)こと三好さんの企画で讃岐うどん食いまくりオフが開催されました。
ぢもとみんの案内とあっては行かぬわけにはいきますまい。^^;
前日までの出張疲れも何のその、朝5時出発にも負けずに参加してきました。
そんな食いまくり&走りまくりオフの模様です。



集合場所の『南海部品・高松店』にて



無邪気に遊ぶハイタぽん(笑)



うどん耐久ツーリングに備えて朝4時半に起きて朝飯抜きのため
集合時間の10時にはお腹がぐ〜ぐ〜。(なんか食わせろ〜〜〜!)
そこはさすがにぢもとガイド(笑)、南海部品からすぐ近くの店を用意してくれてました。


てことで、一軒目の『なかにし』に到着



麺を自分で湯がいて食べるセルフ方式でした。
天ぷらはでふぉってことで…。^^;



お腹も落ち着いたところで、二軒目の『がもう』に到着



しかし、臨時休業でひた(泣)

『がもう』は名店として有名なだけに、次回リベンジを誓って次の店へ向かう。


気を取り直して三軒目の『たむら』

店の外で食べるってのがまたイイねぇ(^^)



大将もきさくでイイ味だしてました


ここで頼んだのがしょうゆうどん(小100円)と温泉卵(80円)

これがまた馬鹿ウマ♪



当然店の外で座って食いました(笑)



うどん堪能中の梨花さんと、マップルにチェックを入れるハイタ



「まだまだ行くでぇ〜」ってことで、ヤンキーガイド(笑)に引っ張られて
次の店に向かう。地元民がいると心強いというか走り易くて楽しいね。


んで、四軒目の『あかさか』に到着

看板は目立たないけど有名店だけにすでに行列が。


あかさかの名物おばちゃん

しゃべりもヘアスタイルも迫力あり(笑)



あかさかのもう一つの名物「ねぎ切りバサミ」



ちょきちょきと自分でネギを切って好きなだけ入れろ…と。^^;



ここも店の外で食うシステムでした



人懐っこいあかさかの看板娘。みんなで「うどんちゃん」と
名付けて呼んでました。えさが毎日うどんなだけに色が白い(違)



三杯食ったところでお腹も膨れ、つぎはお約束のデザート。
デザートといえどもそこはさすがに讃岐、もちろんうどんがらみのデザートでした。


道の駅・滝宮の名物『うどんソフト』を食う

あっさり、純こってり、超こってりがあって、あっさりは本当にさっぱりした普通のソフトクリーム。
でもしっかりうどんの切れ端が入ってます(笑)。 #タピオカみたいに見えるのがうどんでし。



ダブルを食べる梨花さん。う〜ん、ヲトコマエ(^^)



いい天気の下でしばしまったりタイム。ツーリングって感じ♪



後半戦に突入
Ads by TOK2