初めてのオープンエアーオフ(2004/5/15)

前から行こう行こうと企画していた京北町『オープンエアー』オフを開催しました。

京北と言えばこれまでは『カモノセキャビン』が定番だったけど
たまにはカレー以外の昼食もイイかなということで。(^^;


集合場所「道の駅・ガレリア亀岡」にて

さくしょうさんの愛車「銀象」を囲んで。


「銀象」ことBMWのR1150RT

跨った感想。素直に「欲しい」です、はい(笑)



亀岡からは定番ルートの「日吉ダム」を経由して周山街道へ。
相変わらず快走できるルートを気持ちよく疾走して現地到着。


カフェレスト『オープンエアー』

中央のドーム状?に見えるルーフの下がテーブル席になってます



駐輪場です

先客は1グループだけだったので広々と停めれました(^^)



こんな感じでテーブル席を占拠しました



まさしくOpen airな雰囲気。涼しくて快適でした♪


さて、いよいよ昼飯オーダーの時間。
「さぁ〜て、今日は何を食うべかな」とメニューを見て考えた結果・・・







結局全員(一人を除く)がカレーを注文しまひた。(爆)

誰が「たまにはカレー以外の昼食を」やねん。( ̄ー ̄;


唯一カレー以外のメニュー

みっきーが注文した「からあげ御飯」


この店はオーナーがバイク好きで、地元ライダーには結構な有名スポット。
そんな訳で灰皿も凝ってます。(笑)

おそらくBMW(旧車)のシリンダーヘッド


店の中にはこんな感じに来店ライダー達の写真が飾られてます。

ヲイラたちも帰り際に撮影してもらったので
次回はここに写真が貼られているのをチェックしませう。


しばしまったりと歓談し、周山街道を北上して美山までフリー走行を楽しむ。
赤橋でさくしょうさん&みっきーと別れ、再び日吉ダムを抜けて大阪方面へ。


いつもなら晩飯は池田の熊本ラーメンになることろが、今回は幹事独断で
伊丹にある背油トンコツラーメンが美味い『夢屋台』に決定!



見た目よりあっさりしてて美味っす♪
個人的には、これまで食った阪神地域のトンコツラーメンではイチオシかな。


こんな感じで楽しんできました(^^)
次回こそはカレー以外のモン注文するぞ!(笑)




Ads by TOK2