ガレアイ・伊勢美食ツーリング(2004/5/23)

お世話になってるバイク屋『Garage_i』(通称:ガレアイ)のツーリングに行ってきました。

目的地は伊勢にある中華料理屋『味の來々軒 明和店』
ここのオーナーはライダーでもある謎の料理人ことブルパパさんです。
そんな美食ツーリングの模様をお届けします。


続々とガレアイに集合するライダー達



ツナギや革パン着用率が高くてびびりまくり(^^;



本日、三重までのルート(約200km)はすべて下道!
美味しい料理にたどり着くには耐久レースに参加する必要があるのです。(笑)
とはいうものの、快適な先導のおかげで楽しく走れました♪


第一休憩所&合流先となった御所のサンクス




ここからだんだんとお山に入っていくのですが、なにやらポツポツと冷たいものが…。(泣)
途中のコンビニでカッパを着込み、メインのワインディングはウェットで消化不良気味。
まぁ、リアスライドとかエキサイティングな場面はありましたが。( ̄ー ̄A;


二回目の休憩場所は道の駅『飯高駅』

ウェットのお山を抜けると雨はあがっていたり…(爆)



そんなこんなでやっとお店に到着

先客グループと併せて駐車場はバイクだらけ!!



お店の入り口

ライダー達で貸切状態でした(^^)



そして店に入った我々を出迎えてくれた料理は・・・



天然シマアジの刺身〜♪ メチャウマっす(^^)


その後も続々と料理が出てくる出てくる(^^;


イサキの唐揚げあんかけ風味

二度揚げしてあって骨までバリバリ食えて美味〜♪

#飲んだのは烏龍茶(中央)ですっ! 右端(麦汁)ぢゃありませんっっ!!(汗)



んで炒飯が出てきたんですが…

イサキのあんかけの残りをかけるとこれがまた…(よだれ〜)

ちゅ〜かね、食べるのに夢中で写真撮るの忘れてるわ(苦笑)


みんなも夢中で食ってまひた



伊勢湾で獲れたハマグリのパプリカと小松菜炒め


腹いっぱいになったところでデザートのスイカ



追加注文したツワモノもいまひた(笑)



食後はお店でまったりと談笑し、午後4時になったところでお店を後に。
ブルパパさん先導で抜け道を教えてもらいながら、帰りもオール下道で。
こうして約12時間にわたる耐久&美食ツーリングは無事に終了しました。

先導してくれた皆さん、ありがとうございました。
参加された皆さん、お疲れ様でした。メチャ楽しかったっす♪

そして美味しい料理を提供していただいたブルパパさん&ママさんを
はじめとするお店のスタッフの方々に感謝感謝です。m(_ _)m
また伊勢に行った時にはお店にお邪魔しますね〜(^^)/




Ads by TOK2