讃岐うどんツーリング(2004/6/05)

2ヶ月前から企画に挙がってた讃岐うどんオフが
都合により延期されることになった。
でもせっかく梅雨に入る前の晴れ間、バイクで走りたい!!
ってことで、突発気味にうどん食いに行ってきました。(^^)



宇高国道フェリーの中で

ネットでうどん屋情報検索ちう



とりあえず、前回のうどんオフの時に臨時休業のため食えなかった『がもう』に向かう。

そこで我々を出迎えてくれたものは・・・



本日終了の看板(泣)



広〜い駐車場でぽつねんと… ヽ(´-`)ノ マイッタネ♪


これで『がもう』は2連敗。
次回のリベンジを誓いつつ、腹が減ったので『たむら』に向かうことに。

道中、旧車に乗ったヤンキーが突如現れ、先導を引っ張っていく。
ハイタは追跡シフトダウン、車を抜いてヤンキーを追撃する。
じぇいとヲイラも追撃体制に入り、そのまま追いかけながら『たむら』到着。


ヤンキーもここでうどん食うらしい(笑)



がしかし、『たむら』も品切れ終了…(;_;)



飢えた3人はヤンキーに「ちかくのうどん屋に案内しろ〜」と迫る(汗)
そして連れて行ってもらった先はただの民家・・・ぢゃなくて『池内』


これじゃ、地元民しか分からんて(^^;;;

入り口の通路を奥に入ると・・・


こんな感じで厨房が登場します



珍しいうどんとソバのアベック



店の裏でひっそりと食べます
ソバはいまいちだったけど、うどんはもちもちと腰があって美味かった(^^)


ようやく腹が落ち着いたところで、次は『兼平屋』へ




うどん満喫ちう♪


ここのお奨めというものを頼んでみまひた

釜三昧というメニューでし


3種類の味が楽しめます


でもって、締めは『やまうち』で



メッチャ腰があってのど越しサイコー(^^)


腹いっぱいのヤンキー、うどん食えず落伍者になるの図(笑)



『やまうち』といえばこの犬

驚きのジャンプ力は健在でした


眠り姫も健在(^^;;;



先導してくれた四国のヤンキー(笑)

「昼飯食いに行く」といって会社抜け出してきたらしい( ̄ー ̄;


うどんを腹いっぱい食ったので、最後はデザートを食いに道の駅・滝宮へ



超こってり(左)とさっぱりうどんアイス(右)

超こってりもフツーに食えました(爆)


この後はパーツランド・イワサキにて物欲ツアー。
外のベンチに座って歓談していると・・・

綺麗な虹が出来上がってました。

どこかで夕立でもあったんでしょう。


すっかり暗くなってから、フェリーにて宇野港へ向かう。
で、フェリーの中のパチスロで・・・


100円でボーナスげっと!!( ̄▽ ̄)
700枚以上抜いて景品(キーホルダー)を2つ(σ・∀・)σゲッツ!



帰りの姫路バイパスにて、大事故があったのか途中から大渋滞&通行止め。(汗)
んがしかし、「車を左右によけてくださ〜い」と言いながらど真ん中を走る
パトカーの後ろを着いて行き、全然渋滞にはハマりませんでした。(^^)
気持ちよかったぁ〜♪


てなわけで、『がもう』と『たむら』には振られてしまったけど
旧車に乗ったヤンキーのおかげで楽しめました。
今度は正式な讃岐うどんオフ期待してますぜ〜。(^^)




Ads by TOK2