四国4県縦走ツーリング(2004/7/17-18)

仕事が忙しくて休出が連発している夏、久々に週末の連休を(σ・∀・)σゲッツ!!
こりゃあツーリング行くしかないでしょ…ってことで高知ソロツーを画策してたところに、
四国に住む友人(自称:元ヤンキー)からツーリングのお誘いが入った。


元ヤンキーが計画しているツーリングの話を聞いてみた。
高松から松山へ移動して宴会&一泊、翌日は南下して山沿いを縫って高知へ抜けるという。
松山市民も合流するらしく、ってことは自分も含めて愛媛県人会ツーになるなぁ…
などと考えつつ、一つ返事でOKしたのでした。(^^)



高松の『南海部品』で四国の元(?)ヤンキーと合流。

目線入れてもバレバレやって。^^;


合流時点でスデにお昼は過ぎていてカナリの空腹状態。
夜の宴会のことも考えつつ、うどんで軽く腹ごしらえ。


初めて行った『山下』

コシのあるツルっとした麺と上品なダシが美味い店でした♪
元ヤンキーが通い詰めた店ってのも納得です。


ここから松山まで中間のみ高速道路で移動し、
松山市内にある元ヤンの実家に到着。


元ヤンキーの実家

こうやって屋根の上で青春時代を過ごしたんだろうねぇ。(笑)



道後温泉までたったの2kmという好立地条件ということで、
車に乗り換えて道後温泉に観光に行きました。

まずは風情漂う『湯の町・道後』を軽く観光


地ビール飲みたかったけど、後の宴会のためグッと我慢。(>_<)


松山銘菓・坊ちゃん団子

右がフツーのサイズ。 左のは食えんて…。(汗)


坊ちゃん列車に興味津々のヤンキー(笑)

どうせ乗るなら、フツーの電車よりこっちの方がエエですよね〜。


ここは『足湯』なんですが・・・

嬉しげに手を突っ込んでます(爆)


観光の後は、道後温泉の本館にて旅の汗を流す。

元ヤンもヲイラも、愛媛県人なのに道後温泉は初めてだったり(^^;


すっきりさっぱりした後は、ヤンキーお薦めのお好み焼き屋へ直行して宴会。


『祇園』とゆー、ちょっと小洒落たお店

の前に立つ、ちょっと不釣合いなカッコの客。( ̄ー ̄;


テキトーに注文して宴会開始〜♪

やっぱ『生大』はエエですな〜(こればっか)


この店は客がお好み焼きを焼くんですが・・・


左:正しいキジの広げ方 vs 右:間違ったキジの広げ方



でろ〜〜〜んとブサイクなお好み焼きに爆笑しつつ、
二人はしこたま飲み食いしたのでした。(笑)
いやぁ、いつも楽しいネタをありがとね>みよっさん(^^)


とまぁ相変わらず飲んだくれて、初日の夜は更けていくのでありました。
みよっさんのご両親、大変お世話になりました。m(_ _)m


翌日へ
Ads by TOK2