ソロでのんびり山口紀行(2004/9/18-20)


7月の四国ツー以来、ずっと忙しくてバイクに乗れなかったのだが、
なにげにカレンダーを眺めていると3連休を発見!!( ̄▽ ̄)
上司に心の中で『すんまそん』と呟きながら、2ヶ月ぶりにツーリングを決行。^^;


行き先は山口。自分にとって第2の故郷とも言える場所。
日々の暮らしを何もかも忘れて、完全ソロでのんびりと走ってきました。
友人・知人、懐かしい顔を訪ねて昔話をしながら酒を飲む。
たまにはこんなツーリングがあってもイイんじゃないかと。


まぁ、観光らしいこともしてきたけど、結局いつものように
食い物写真館になってしまったレポートをどうぞ。(爆)


〜初日(9/18)〜

天気予報を確認すると、3連休の降水確率は50〜70%。
車で行くか、いっそのこと出勤するか迷った挙句に
兵庫が降ってないので思い切ってバイクで出発。


本日は移動だけを考えて、高速道路で一気に山口へ向かう。
途中、加古川を過ぎたあたりで急にガス欠様の症状が出て
アクセルを開けても加速せず回転数が落ちてくる。
あわてて路側帯に非難するものの、やがてストール。

当然タンクにガスは入っている。プラグもコックも問題なし。
チョークを引いてセルを回すと、なんとか再始動できたものの
調子は悪く、ちょっと走ると止まってしまう。


次のICで下りるか、全バラしてなんとか復帰を試みるか…
散々迷いながら、燃料コックのオン・オフを何度か繰り返して再始動すると
今度はスムーズに始動してアイドリングを開始するではありませんか。
結局、そのままフツーに復活してしまいました。┐(´-`)┌ やれやれ


コックのゴミ詰りということにして無理矢理納得し(ヲイ)、
雨雲の下を避けるようにして高速道路を西へ。
なんとか雨に遭わずに熊毛ICを下りて光市にある友人宅に到着。


さっそく市役所近くの酒処へ(笑)

さすが光、魚が美味かった。^^


この後もう一軒遊びに行き、さらに友人宅で深夜2時まで飲んで就寝しました。(汗)
てことで、今日の写真は他にありません。(爆)



〜二日目(9/19)〜

昼前まで爆睡して目が覚めました。Σ( ▽ ;
で、昼飯やらまでご馳走になり、しばらく友人の子供たちと遊んで
気が付けばスデに午後3時過ぎ。( ̄□ ̄;)!!


今日は7時に別の友人に会うことになっているのだが、
このままでは何処にも行けずにツーリングが終わってしまう。
てことで、高速道路を使って一気に山口の最西端まで移動し
川棚温泉の名物『瓦そば』を食いに行くことにした。



地元の老舗「たかせ」に到着



これがウワサの『瓦そば』です



熱々に焼いた瓦の上に、炒めた茶そばが錦糸玉子と牛肉と一緒に出されます。
手前のだし汁につけて食べるんですが、これが美味いんですわ。(^^)




んで、これがもう一つの名物『鰻めし』



ダシで茶漬けにすると香りと旨味が広がります♪


懐かしい味に満足し、R191を北上して目指すは「角島大橋」


角島大橋に到着

どこかのHPで紹介されて話題になりましたね。(謎笑)



夕暮れが近づいてきてます。



とりあえず向こう側の角島まで渡って来ました。


この時点で友人との待ち合わせ時間に遅れることが確定したため、
遅れることを連絡して長門経由でR316を南下して美祢へ。
ここから高速道路に乗って熊毛ICまで一気に引き返す。

しかしネイキッドで高速巡航はツライです。(>_<)
12Rだったらもっと短縮できたなぁ…と思いつつ、
無事に友人と再会できました。遅れてすんまそん。m(_ _)m


久々に再会し、マジメな話やふざけた話、いろんな懐かしい話をしながら
二日目の夜は静かに更けていくのでした…。


三日目へ
Ads by TOK2