淡路島BBQツー(2004/10/17)


「淡路島にBBQツーリングに行かないか?」と誘われ、
天気もイイし一ヶ月ぶりのバイクってことで行ってきました。

#やや手抜き気味のアップですがご覧ください。(汗)



明石たこフェリー甲板から

20台以上いたので後半組みを置き去り。^^;



20分の船旅

めちゃエエ天気でした♪



先に上陸したメンバーは『道の駅・あわじ』にて後発部隊を待つ。

で、時間もあるのでバイクの撮影会をば。



まずはZX−10R軍団





3台ともピカピカでした



結構イジってある900Ninja



で、これは・・・

なんとイレブンのD3でわないですかっ!( ̄□ ̄;)!!
しかもフルノーマルってところが泣ける。



そうこうしているうちに後発隊も合流したので
R28の海岸線を流して南下し、淡路島南端の
『道の駅・うずしお』を目指す。

今日のBBQ会場は道の駅手前の駐車場。
あ、BBQの許可はちゃんと取ってあります。^^;



んでもって、その「大鳴門橋展望駐車場」に到着



真っ青な空と海で抜群の展望



さっそく2ヶ所に炭火を起こし、BBQに突入〜♪
食べるの忙しかったので、写真はテキトーです。(爆)








こんなカンジで、肉も野菜もあっという間に食い尽くされていきました。^^;


そしてBBQのあとは、恒例(?)の焼そばタイムに突入〜♪
全部で33玉も用意してたらしいですが・・・(汗)

まずは最初の9玉を調理ちう



ものの1分でハイエナの餌食でした。( ̄□ ̄;)!!


そして次の9玉の調理へ

これも数分で売り切れでした。(苦笑)


で、またまた9玉(合計27玉!)が調理されたのですが、
さすがにみんな腹いっぱいで結局6玉が残りましたとさ。^^;


腹も落ち着いたところで、休憩タイム。
道の駅「うずしお」に行くもの、駐車場でまったり過ごすものと
いろいろで、ヲイラは満腹のため散歩だけしてました。(爆)


鳴門大橋と遠く四国を臨む


しばし時間が流れ、お開きの時間になりました。
ここからはいろんな部隊に分かれて別行動。

ヲイラは高速を使ってフェリー乗り場まで向かう組に入り
たこフェリーで明石まで渡ることにしました。
が、岩屋のフェリー乗り場まで行ってみると・・・



全部ウチと関係ない集団です。(汗)


絶好のツーリング日和だったためか、バイクの数の多いこと!
いつも『極寒淡路オフ』で真冬にしか来ないから
こんなに利用するライダーが多いことを改めて知りました。^^;

結局、一便待ちで乗ることができましたが、
その間、珍しいもの(↓)を見れたのでまぁヨシとしよう。(自己満足)




ハーレーとルノーの「トライク」でし。



ハーレーはV88エンジン(だったっけ?)にチタンマフラーでバイクちっく。
ルノーの方は完成車として売られている『車』らしく、シフトノブがありました。


こんなカンジで、絶好のツーリング日和を出勤で潰すことなく過ごしましたとさ。
しかし、ビールの無いBBQは初体験やったかも…。^^;;;
お世話になった皆さん、どうもありがとうございました。





Ads by TOK2