極寒改め温暖!淡路オフ(2005/01/29)


毎年恒例の淡路オフを今年も開催しました。
1週間前の天気予報では「寒い・雨」などという
悲惨な展望だったにもかかわらず、前日の天気予報
では「晴れ」、しかも「4月中旬並みのポカポカ日和」
になるってことで、風邪を押して参加しました。


まずはお決まりのお披露目コーナーから(笑)

たかぴーのにゅーましーん「ホーネット600」
まさかZZ−Rから乗り換えるとはねぇ。(^^;



お次はもきゅ(ブラバ)の「リアテールDio改」

ナンバープレートはしっかり固定しようぜ(笑)



A2Cの「幸せの黄色いバネ」

奥さんに同額の貴金属買ってやれよ(笑)



そしてお初参加の「Oっくん」とZZ−R400

のりおの同級生だけあって、廃人の素質は十分(笑)



もう一人、初めましての使途がいたのだが、何故か写真もなく…。(汗)
結局最後まで名前すら聞けず、まぁよしとしましょうか。(失礼)


そんなこんなで乗船の時間になるも、総勢15台のため一度にフェリーに乗れず。(爆)
先発隊は「道の駅・あわじ」にて待機、後発と合流することに決定。


明石海峡大橋

天気は良いし、何より暖かくてハッピー♪



後発隊と合流し、いつものルートで「道の駅・うずしお」へ向かう。
そして休憩ポイントのいつものファミマに到着。


参加バイク15台勢揃い

写真ではまったく確認できないけど、
ZZ-Rが250,400,600,1100と揃ってました。(^^)



で、あまりにも暖かいので自然とアイスクリームを食べることに…(^^;



最後は、みんなで輪になって食ってました



先にデザートを食べてしまったので、急いで昼飯を食いに向かう。^^;;;
天気が良いからか、目的地には他にもたくさんバイクがいました。


本日のうずしお(爆)

本当は穏やかな海でした。( ̄ー ̄;



んで、昼食た〜いむ♪


初参加の二人は・・・



果敢にも「たこカレー」に挑んでました(笑)



鯛のあら煮





「大名にゅうめん」挑戦ちう




こっちも食う気満々(笑)



しかし、「大名にゅうめん」と言えばやっぱりこのヲトコ!



最後の仕上げは「爆弾おにぎり」(汗)



こちらは豪勢な「びっくり丼」

クルマエビの活造りが入ってて・・・



口の中でピチピチ跳ねてました^^;;;
(この後、頭と尻尾は天麩羅にしてもらえるというサービスあり)



そして罰ゲーム(なのか?)の柚子ゼリー…





↑ 5個くらい平気で食ってまひた(ノ´▽`)ノ



すっかり満腹になったので、一向は帰路に着く。
例年であれば真っ直ぐ帰るのだが、今年はちょっと寄り道することに。


立ち寄った「たこせんべいの里」



たこせんやえびせんを始め、いろんなせんべいを売ってました。




試食品を食い尽くさんばかりのイキオイ。( ̄▽ ̄;




広いスペースに無料休憩所が完備され、おまけにコーヒーまで無料でした。^^




お土産をくくり付けて帰宅準備も万全



帰りはまたまた2便のフェリーに別れて乗船。
上陸後は希望者だけで明石のスカイラークにて晩飯を食べ、
まったりとお話して解散とあいなりました。

1月のオフなのに、寒さに麻痺した素敵なバイク馬鹿達(笑)が
15人も参加し、予想外の気温にも恵まれて楽しいオフ会になりました。
また来年も暖かくなるといいですなぁ。(^^)





Ads by TOK2