鳥取イカ丼ツアー(番外編)(2005/02/12)


「鳥取に美味いイカ丼を食わせる店がある」という
四国のヤンキーの誘いに釣られて行って来ました。
つっても、バイクじゃなく車だったので番外編ってことで。^^;


朝9時に西宮を出発。
阪神高速⇒第二神明⇒加古川バイパス⇒姫路バイパスを抜けて
いつものように国道29号線を北上する。
戸倉峠まで行くと回りはすっかり雪景色に。


エスも雪に埋もれてました

帰りにデザートを食いに寄るってことで、行きは素通り(爆)



ここが目的地の「山田屋」

旅館と食堂を兼ねた営業形態で、回りにも同じような店がありました。



灰皿

イカの形(笑)



今日は運転手じゃないので遠慮なく( ̄▽ ̄)

塩辛と内臓のもろ味噌和えがビールとの相性抜群♪



んでもって、これがイカ丼(蟹汁付き)


特製ダレをかけて食べていると・・・


メシの中から味付けしたゲソが出てきました。



満腹になったところで鳥取港の「かろいち」へ。
漁港揚がりの新鮮な魚介類が売られてる市場です。


当然、何も買わずにヒヤカシだけで散策終了。^^;;;



せっかく鳥取まで来たので、地元営業マン(謎)に怪メール発信。
鳥取港付近で久しぶりに会うことができました。

張り込み中の刑事ではありません。(笑)



帰りはもちろんエスにてデザート

さすがにバイクは一台もいませんでひた(あたりまえ)




雪と寒さのためかバトラーも引き篭もり状態。( ̄ー ̄;



半生ショコラとコーヒー

初めて食ったけど、美味かったっす。



デジカメ画像確認ちう

傑作写真が撮れたとかで喜んでます。( ̄▽ ̄)



バレンタインということでチョコをいただきまひた♪

エスねえ、ありがとう!(^^)



帰りは加古川バイパスでお約束の渋滞につかまりながら、
運転手もだいぶお疲れだったので明石サービスエリアで晩飯を食うことに。



たこ飯に大満足のドライバー

食った後、メチャ元気になってました。^^;



明石流「ひつまぶし」

ウナギの代わりにアナゴ、なぜかかき揚げ入り



そんなこんなで、雪の中の番外ツアーとなりました。
次はバイクでイカ丼オフもいいですなぁ。
運転手のみよっさん、お疲れ様でした〜。





Ads by TOK2