暑い熱い夏の四国ツー(2005/8/13-15)


お盆休み連休を利用して、帰省を兼ねて四国に2泊3日のツーリングに行ってきました。
ソロで走るつもりが、四国といえばそう、あのヤンキーを忘れてはいけません。(笑)
ってことで、四国のヤンキーことみよっさんと3日間の珍道中を繰り広げてきました。



〜初日の模様〜

宇高国道フェリーで海を渡り、高松の『南海部品』に突入。

その格好、店員のオネーチャンに笑われてましたぜ。( ̄▽ ̄;


こうして、しょっぱなからネタ振りテンションの高いヤンキーと無事合流。
さっそく昼飯に讃岐うどんを食いに行くことにして、『おか泉』に向かう。
がしかし、店の前にはスデに客の長蛇の列ができており、あっさりと断念。
すぐに入れる美味い店を・・・てことで、別な店を案内してもらうことに。


お初で行った『讃岐の里』

ぶっかけ(冷)を注文。讃岐はどこで食っても麺にコシがあって美味い♪
一緒に食ったちくわの天ぷらも非常に美味しくて満足でした。(^^)


お腹も膨れたので、本日のメインとなる高知へ向けてレッツゴー!
先導はみよっさんに任せ、快走ルートを選んで引っ張ってもらいました。
途中、椀ヘル被ったフォルツァのニーチャンにチギられたのは秘密。(汗)


大歩危にある駐車場にて休憩。

おおっ、GPzと権田二毛作だっ!(判る人には判る)



とまぁ、途中でお馬鹿なネタを作りながら、香川→徳島を抜けて高知入り。
市内に入る時、救急車が追い越していったのですかさずスリップストリームへ。^^;
おかげで、車に引っかかることなくスムーズに宿(ホテルNo.1高知)に到着できました。
チェックイン後にシャワーをあびて汗を落とし、さっそく市内へ繰り出すことに。


本日の晩餐(その1)

高知市内にある『池澤』へ。



席に着くなり・・・

ごしごし・・・(おやぢ全開)



(≧▽≦)ぷはー
いやぁ、タマラナイ瞬間です。(^^)


高知の夏といえば「よさこい祭り」です。
その祭りにあわせた期間限定食、「よさこい御前」を注文。

鰹のたたき・鰹刺身・はらんぼ塩焼き・鰹バッテラ
高知3種の珍味(さえずり・のれそれ・ちゃんばら貝)
これに天ぷらと吸い物が付くという豪華ばーぢょん。



みよっさん、目で堪能ちう(笑)


ビールと鰹づくしを堪能し、その後は夜の街へ。(笑)

よさこい祭りは前日の12日で終了していたんですが、
13日は花火祭りとやらで商店街はすごい人出で大賑わい。




そんな中・・・・・




独り「よさ濃い祭り」ちうのみよっさん(笑)
エエ歳してはしゃぎすぎですな。( ̄ー ̄;;;


さて、満腹&ほろ酔いとなったところで、お次はヲトナの時間です。(ヲイ)
以下、18歳未満の方は見ないでください。(汗)


闇夜にうごめく怪しい影(爆)

おたんこナースへ消えて行きました(ウソ)


こんな感じ(?)でテキトーに高知の夜をフラフラと遊びまわった挙句に・・・


再び深夜に乾杯〜♪




ギョーザにキムチに冷しラーメン、食い過ぎ・・・


すっかり出来あがって、ホテルに帰ったのをあまり覚えていないというみよっさん。^^;
フロントで鍵を貰うとき、「1112号のみよし○△※□ですっ!」と元気よく
フルネームを叫んで、フロントのオネーチャンに「くすっ」と笑われてました。(笑)

とまぁ、こうしてツーリング1日目は無事に更けてゆくのでした。おやすみなさい。


翌日&翌々日へ
Ads by TOK2