灼熱?! 淡路オフ(2005/8/20)


戸倉に「そうめん&その他いろいろなもの流しオフ(笑)」に行く予定が、
北の方の天気予報が思わしくなかったので急遽予定変更されて南へ行くことに。
てことで、冬にしか開催されない極寒淡路オフが夏に開催されました。(^^;



いつもの明石たこフェリー

たこの絵が描いてある船体は初めて見た(笑)



船内に乗り込み、いつものように20分のおしゃべりタイム。
あっという間に時間は過ぎ、そそくさと下船して海岸線を南へ。
遅い車にひっかかりながらも、いつもの休憩場所のファミマへ到着。




冬も夏もアイス食う連中(^▽^;



ここから一つ峠を抜けて「道の駅・うずしお」に向かうのだが、怪しげな雲が…。
イヤな予感的中、案の定、峠だけ通り雨に降られてしまいました。(;_;)
思い切り走れず欲求不満気味のまま、ウソのように晴れてドライの道の駅に到着。



鳴門海峡大橋

すごい引潮で、下のほうまで橋げたが見えてました



メニューショーケースの舞台裏(爆)

ヘルメット大安売り状態(違)



さて、お約束のメニュー紹介でもしときましょうか(笑)


たこ天丼セット




大漁定食



でもって、たかぴぃはたこサラダのみ注文

それだけぢゃビールのツマミやがな ^^;



こうしてみんなで昼食を楽しんでいると・・・


激流に逆らって進むタンカーを発見


このタンカー、30分経ってもまったく進んでませんでした(汗)
挙句の果てに、押し戻されて航路変更を余儀なくされてました(爆)
食堂から客の熱い視線が集中していることに気付かんかったやろなぁ…( ̄ー ̄;



食後のアイスコーヒー

オマケの「すうぃ〜とパイ」付き



で、サラダにかけたドレッシングをよく見ると・・・






上手く撮れなかったけど、小切りのタマネギが「わさわさ」と入ってまひた( ̄▽ ̄;;;



しばしまったりした後、道の駅を出発して走り始める。
最初の峠、今度はドライでそこそこ楽しめました♪
最後は車にひっかかってしまったけどね。^^;

その後も車にひっかかりながら、消化不良のままたこフェリーへ乗船。

んでもって・・・



収まらない走りへの欲求を満足するためにルート検索ちう(笑)





我関せずの使途もいました(爆)





明石海峡大橋とたこフェリー



さて、更なる走りを求めて決まったルートはやはり六甲。^^;
フェリー下船後、明石を北上して三木経由で西六甲へ。

入り口から、淡路での欲求不満を解消するかのごとくぶっ飛ばす先導。(汗)
なかなか快調だったのだが、しばらく走ったところでレガシーに塞がれる。
このレガシーも煽られながら頑張っていたのだが、さらに遅い車に詰まる。

そんなこんなで、表六甲を南に下ってR43へ入り、近くの喫茶店へ。



初めて行った『井戸』っちゅー喫茶店

一見、フツーの喫茶店に見えるのだが…




ジャンボコーヒーというスゴイのありました(^^;



このアイスコーヒーで腹いっぱい。ちゅうか、ちゃぷちゃぷ状態(苦笑)
しばらく話し込んでちょっと早めの解散・・・ってことにはならず、
れんさん家の近くにあるという美味しい焼き鳥屋に晩飯を食いに行くことに。





晩飯っつっても、ようするに宴会なんやけど(笑)
車で送り迎えしてくれたりゅ、さんきうでし(^^




烏龍茶で我慢したミッキーをお見送り



こうして淡路〜六甲〜焼き鳥オフ(?)は無事終了しました。
今回は中止になったけど、来年はそうめん流しオフのリベンジやね。>たかぴぃ





Ads by TOK2