エスカルゴ&鳥取ツー(2005/9/24)


じぇいが北海道で知り合った関西の学生ライダーM君を、
エスカルゴ&鳥取に連れて行くツーが開催されました。

まずは中国道の赤松PAで待ち合わせ。
ここでじぇい、ハイタ、M君と合流。
舞鶴道に入り、春日ICで下りてハイタ注目の
豊岡道(建設中)経由で青垣へ。途中で雲行きが
怪しくなるものの、なんとか持ちこたえてくれました。^^

ここからはR427〜遠阪トンネル経由で養父町へ出て、
イチゴ狩りオフでお馴染み県道6号のいつもの休憩所へ。



左がM君のCB400SF

M君を拉致ったじぇい、余裕のポーズ(笑)



ここからいつもの県道8号〜48号を通って新戸倉スキー場経由でR29へ。
M君はまだ乗り慣れていないので、高速道路も100km/h巡航までというペース。
そんなM君にはちょっと厳しいコースだったけど、路面がドライだったのが救い。
それでも彼は果敢にコーナーをクリアし、アップダウンの48号を抜けてR29に
出た頃には、高速道路のスローペースがウソのような走りをしてました。( ̄ー ̄;
こうやって鍛えられて上手くなるんだろうね〜、でも道を間違わずに頑張れよ!(笑)


んで、無事エスカルゴに到着。
ここで師匠と合流することになっていたのだが、
R1の横に見慣れたCBR600RとZX-6Rが停まっている。
そう、mika-chanとA2Cも偶然店に来ていたのでした。^^



んでもって、みんなでテラスを占拠

何のポーズぢゃ?!( ̄▽ ̄;



ここから昼食タ〜イム♪



オムカレーに唸る師匠



平成の麺○鹿、カレーうどんに狂喜(笑)

んでも、フツー盛りだったのね。。。(注:手前が大盛り)



M君もオムカレーを堪能

彼は某Kawaに似ているというウワサあり(^^;



食後のデザート

ホンマ嬉しそうですな〜^^




A2CとKawa弟(笑)もデザート堪能ちう



じぇいのおやつ横取りちう(怖)





ん〜、チャレンジャーですな。( ̄▽ ̄;




夏はバテていたバトラーも、めっきり涼しくなって元気に♪



さて、しばしまったりした後は、M君が行ったことがないという鳥取砂丘へ。
ここで会ったが百年目、もちろんmika-chanもA2Cも強制連行しますた。(笑)



砂丘のドライブインに到着

誰かが「バイアグラ売ってる」とのたまったのは秘密(爆)



A2CとM君

この後二人は向こうまで行って来ると言って走っていきました




砂丘名物のラクダ




どこかにA2CとM君がいるはずだけどさすがに判らん(^^;;;



じぇいがYUKIと待ち合わせし、ヲンナ2人でおしゃべりタイムに突入。
しばらくみんなでしゃべった後、YUKIは帰宅。写真なくてごめん。m(_ _)m

で、エンジンをかけて出発しようとした時にいわわから怪電波が。



黒塗りの車で現れた刑事(違)



着くなりmika-chanと怪しげな取り引きを開始・・・





密売人と悪徳刑事のようでした(笑)



そんなこんなで、久しぶりにYUKIといわわとも再会。
この後、大阪に帰るM君以外はライダーズハウス松永(謎)を目指す。^^;

師匠(の奥さん)が用意してくれた晩飯はカツオのたたき♪
本日お泊り組はビールを開けて乾杯の準備。(ちくしょ〜)
ヲイラとmika-chanは翌日出勤のためどうしても帰宅しなければならない。
ここはグッと我慢してカツオのたたきをおかずにご飯だけで我慢。

が・・・

我慢できるワケがなく、缶ビールをプシュ〜っ!!(^▽^;
たった1本で抑えることができたのは奇跡的でした。(ヲイ)

この後はワイワイとバカ話で盛り上がり、2時間酔いを醒ましてから出発。
後ろ髪を引かれながらも、夜中に中国道を爆走して帰りました。
師匠、今回もお世話になりました。今度は泊まりで行きまっせ〜。





Ads by TOK2