久々のオープンエアー(2005/10/01)


梅雨時期に計画していたオープンエアーオフは雨で流れてしまったけど、
とある使途から走りに行きましょうとお誘いがあったので、ここぞとばかりに
オープンエアーで昼飯でも食おうということで久しぶりに行って来ました。
そんな「カレー禁止」オフの模様です。(笑)


待ち合わせはいつもの池田ジャパン駐車場に朝9時。
珍しく幹事のたかぴぃが遅刻するも、ほどなく全員揃い
まずは道の駅・ガレリア亀岡に向かって出発。

ガレリア亀岡でミッキーと合流ってことだったのだが、
やがて現れたミッキーはどうやら車で来た模様。
必殺・ディスクロック付けたまま発進(爆)をやってしまい、
サポートが曲がって走れなくなってしまったとのこと。^^;
キャリパーやディスクが逝ってなくてよかったねぇ。


道の駅で一休みした後は、日吉ダム経由で周山街道へ。
途中、車の少ない所でハイペース走行が楽しめました♪


で、あっという間にOpen Airに到着





駐車場を占拠する参加車両たち(DEMIO含む)




先客に「ヲトコのバイク」がいました。^^;




シリンダーヘッド灰皿も健在(笑)



本日の参加者たち

左からミッキー、A2C、Kawa、りゅう、たかぴぃ、mika-chan



昼食を注文し、アルバムを検索して昔の写真を探してみた。
ちゃんとファイルされてました。^^



んでもって昼食いろいろ


今回はカレーが一人もいませんでした。(^▽^;



この後、駐車場で全員集合写真を撮ってもらってから出発。
バイク全塗(?)のため帰路に着くA2C以外は美山までフリー走行。

ここで、りゅうのバイクにビデオカメラをセットして走行写真を撮るという初の試みが。
そのうちどこかで動画がアップされると思うので、それまで気長に待ちましょう。( ̄ー ̄;



美山牛乳に到着

ここ、いつの間にか「道の駅」になってたんですな。^^;




珍しい牛乳だけの自動販売機もここならでは



ここでいきなり第2回MCBM(美山珈琲ブレークミーティング)を開催〜♪



「じゃ〜んけ〜ん・・・」で始まって。。。




一人減り二人減って。。。




残る二人の決戦





敗者はりゅうに決定。( ̄▽ ̄




6人分、すべて違う種類の缶コーヒーなのに注目。^^;



で、空き缶を捨てに行くのにもじゃんけん大会が開催され。。。
敗者はミッキーに。危うくまた負けそうになったりゅう大喜び。(笑)



つーことで、第2回MCBMも盛況のうちに終了。
この後はmika-chanも車載カメラをセットして、
「道の駅・名田庄」に向かって周山街道を北上する。



名田庄に到着

撮った動画をチェックちうの図



暗くならないうちに帰ろうってコトで、ほどなく名田庄を出発。
ここで車で参加のミッキーと流れ解散し、あとは来た道を引き返し、
美山から日吉ダムへの抜け道を通って道の駅・ガレリア亀岡まで一気走り。



ガレリアの駐車場で往年の名車RZ250に遭遇

乗っていたのが女の人でさらにビックリでした。(^^;



一休み後、R423で能勢を抜けて池田へ。
この時点でまだ明るかったため、バイクセブンへ物欲ツアーに。(笑)
当然、誰も何も買わなかったけどね。( ̄ー ̄;

物欲も満たされた(?)ところで、次は食欲の番。
いつもなら晩飯はラーメンか・・・となるところだが、
たまには趣向を変えて定食の「だいこん屋」へ直行。



んでもって定食いろいろ


カレーは一人もいませんでした(爆)



散々食い散らかし、食後のデザートタイムに突入。



りゅうの頼んだホットコーヒー

一見フツーですが、なぜか「取っ手」がない(汗)




なもんで、飲むのに一苦労してまひた。^^;



驚きの表情を浮かべるKawa

これこれ、おやつで遊んではいけません。( ̄ー ̄;



この後はりゅう&たかぴぃ邸にて、本日撮ったビデオの鑑賞会が開催されました。
当然バイクで帰るのでアルコールは抜きってことで。(^^;

こんな感じで夜遅くまで遊んできました。
ビデオはイイ感じで撮れてたので、今後活躍してくれることでしょう。( ̄▽ ̄





Ads by TOK2