大阪モーターショー 〜番外編〜(2005/11/27)


会社のヒトからチケットもらったので行ってきました。

ZZR1400を目当てに出陣するも、到着直後に会場のおねーさんから
「今回は4輪中心なのでカワサキの出展はありません」と言われ、
会場到着早々にすべての期待がみごとに打ち砕かれました。(涙)

つーワケで、テキトーに撮った写真を中心にインプレなんぞを。


まずはスズキのブースへ。
2輪メーカーでもあり、さすがにバイクも展示してました。
4輪よりも人が多かったような。。。(苦笑)


B-KingもどきのGSR(400cc)。結構カッコよくて売れそう。
リッターにしたらイカツすぎるので、400〜650ccがイイ線なのかも。^^;



続いてストラトスフィア

近未来的なデザインですなあ




6気筒なのにスリム。でも「顔」はイマイチのような。。。(汗)




フロント回りの質感は高かったです。



ハヤブサの限定ホワイトやスカイウェイブ650なんぞに跨がりつつ、
4輪には目もくれずに次の展示場へサクッと移動。


お次は日産ブース。
ここの目玉は次期GT-R。すごい人だかりができてました。
展示ステージが照明や音とともに可動するという凝りよう。


フロントマスクはちょっと。。。









リアは迫力満点でした。








んで、参考出品のPIVO

ハッチが360回転するという斬新アイデア。




おねーさんによる回転デモちう。




テールランプはしっかり赤なんですな。^^;



続いてレクサスブースへ移動。
お目当てのIS350に乗るため、写真どころではありませんでした。(爆)
パドルシフトの6速ミッションが所有欲をくすぐるも、
ドアトリムの質感が悪かったのがかなりマイナス。
質感を上げるか安くするかすればちょっと買う気になりそう。(ヲイ)


トヨタのブースへ移動。





詳しくないのでよー判らんけど、F1レーサーが注目を浴びてました。



お次はダイハツブース

コペンZがイイ感じ。日本で出しても売れそう。



ビンテージバイクのコーナーがあったので見に行く。

昔のハーレー陳列。マニア垂涎?



ここらでちょっと休憩しながら展示プログラムを眺めてみるも、
あとは海外4輪メーカーがメインでイマイチ食指が動かない。(汗)

仕方ないので、デジカメをしまいこんで有名メーカーブースを一通り見て歩く。
#てなワケで、これ以降の写真は一枚も撮りませんでひた。(^▽^;


ポルシェブースでは、ボクスターのオープンが人気。
革の質感も高く、先ほどのレクサスと違って作りが高級。
しかもポルシェにしては安い(600万)。買えねーケド。(爆)


フェラーリブースにはF430とスパイダー。2000万也。
カウンター内に商談中とみられる人達がいて驚く。


マセラティブースにはクワトロポルテが何台か展示されていた。
1400万也でまったく興味なし。(汗)


ベンツブースはS500がすごかった。隣のS350がかすんでましたわ。
運転席に乗れるように開放してあるのが太っ腹だったのだが、
絶対買えないので乗るのはパスしました。^^;;;
Smartが何台かあって、庶民的なこっちは若者に人気でした。



とまぁこんな感じで、期待は打ち砕かれたもののそれなりに楽しんできました。
ZZR1400がなかったのはかえって良かったのかも。。。(謎でもない)





Ads by TOK2