A2C歓送オフ 〜いちご狩りツー〜(2006/04/01)


毎年恒例、4月の第一土曜日はいちご狩りツー。
今年は、九州に移転するA2Cの壮行会オフも兼ねて開催。
当然、休出をブッチして参加してきました。( ̄ー ̄;


実は昨年10月末から5ヶ月以上もバイクに乗っておらず、
まずエンジンかけるのに朝から10分以上も苦闘。(爆)
さらにタイヤのエアが思いっきり抜けていたので、
近くのGSまでバイクを押して行って空気補充。
朝からうっすらと汗をかくまで格闘してしまいまひた。^^;

そんなこんなで朝っぱらから30分以上も時間をロスし、
第一集合場所に間に合わず第二集合場所の「朝来SA」にて合流。



四月だというのに少し寒いのが、みなのウェアで判りますね。



参加車両の一部

川崎、鈴木、本田、本田、川崎、本田、本田


この後もう一台の本田が加わって、本日の参加台数10台。
本田6台に川崎3台、鈴木が1台。カワサキ率30%!(爆)

いつものいちご狩り場所に向かい、ビニールハウスの中に突撃。
イチゴの甘〜い匂いが充満してて、大豊作の期待が高まる。


おばちゃんから、いちごの上手なもぎ方と食べ方を教わるの図。
ヘタを取った白い部分に栄養が多いので、そっちから食べる方が良いそうな。



去年よりも赤く熟れたイチゴが一杯





今年もとりあえず50は食べました。(笑)




写真も撮らず、黙々と食い続ける面々。。。



本日の変わりダネ

タコウィンナー?



ステッカー授与式

『抜け忍』A2Cに忍び寄る黒い影『追い忍』。
A2Cの霧島の新居は、めでたく関西組の保養所になることが決定しました。(笑)



さて、いちごデザートの後は昼飯の出番。(逆だぞ)
例年ならここからエスカルゴにカレーを食いに行くのだが、
今年は戸倉峠が雪模様のため安全を考慮しパス。
近くの播磨屋に蕎麦を食べに行くことに決定。




腹ペコ状態で待つの図




暖かい蕎麦がないため、雑煮を頼んだハイタともきゅ




あとは全員が蕎麦を注文。コシがあってなかなか美味かった♪



腹も膨れたところで、イチゴに続くデザートとしてジェラートを食いに。(爆)
#ちと寒いっつーのに、おバカばっか集まるとこれだから。。。(^▽^;

よくわからない県道をうねうねと通って、途中コンビニで休憩を挟みながら到着。







ここがアイスクリーム工房『BOSS&MOM』



工房は牧歌的な風景で囲まれてます

牛相手にガンとばしちゅう(爆)



そそくさと店の中に入ってさっそく注文開始

たくさんの種類があって選ぶのに迷います



ヲイラはカプチーノと牧場ミルクを選択

このジェラートがまた美味い!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
しかも、ダブル(2種類)で350円と値段も格安。




A2Cは御代わりしてまひた。(笑)



大満足ってことで、また夏に来ようと固く誓ったのでした。


さて、まだ時間も早くここからどうしようか算段。
A2Cの要望もあって、六甲へ向かうことに。

展望台までの西側道路は珍しく車に詰まらずに快走♪
たかぴぃの車載カメラが回ってると思って、ぶいぶいと快ペースで
走るたかぴぃに頑張ってついて行ったのに、電源オフが判明。(がーん)


そんなこんなで頂上展望台へ

まだ雪が残ってまひた。(汗)



広い駐車場にバイク10台を並べて記念撮影開催







最後の〆は、関西組らしくラーメンを食いに行くことに。
表六甲を下り、芦屋にある『彩華ラーメン』に決定!
九州に行ったらなかなか食べれなくなるしね。^^;


久々に食う彩華ラーメン

寒い中、体がポカポカに暖まります



A2Cの雄姿

バイクで繋がっていたらまたどこかで会えるさ



A2Cの壮行会オフは食事もデザートも充実のうちに無事終了。
食って走って、最後まで関西組らしいオフ会になりました。

九州にいったらバイク馬鹿の保養所として頑張ってね。(笑)
#Kawasaki乗り換えたら『追い忍』が襲うぞ。( ̄▽ ̄





Ads by TOK2