温暖! 淡路島ツーリング (2006/06/10)

 

入梅はしたけれど、天気予報では絶好の行楽日和。

というわけで、いつもは極寒に開催する淡路オフを決行しました。

 

 

第一集合場所の京橋PAを出発し、若宮からR2で明石へ。

たこフェリー乗り場に到着し、10時5分発のフェリーに乗船しようとした時、

津山に住む某使途が向かっているとの情報をつかむ。( ̄▽ ̄;

 

ってことで、乗船先導員の「乗ってください」の指示をキャンセル。

紅いR1が到着した時ジャストにフェリーは出て行きました。(笑)

次の便を待ちながら、まったりおしゃべりタイムに突入。

 

左のR1が遅刻した某師匠(笑)

 

 

 

ステダンのダイヤルをちょこちょこっと…(^^;

 

 

 

次の「たこフェリー」到着

判り易くてイイねぇ。(笑)

 

20分の船旅を終え、岩屋港に到着。

上陸後、ゆきをたかぴぃの先導で南下をはじめる。

 

渋滞はないものの、車のペースにひっかかってまったりペース。

先導のゆきをは若干不満そうでした。(^▽^;

 

 

そんなこんなで、いつもの休憩場所ファミマ到着

本田、山羽、鈴木、川崎の4社勢揃いは珍しいかも?!

 

この後、道の駅『うずしお』を目指して出発。

ほんの僅かだったけど、ゆきをプチ切れのガバ開け区間も出現し(笑)、

道の駅に到着。 さあ、待望の昼食のお時間に突入です。^^

 

 

りゅは「海鮮丼」

 

 

みっきー、新メニューの「たこ焼きチャーハン」に挑戦。

#たこ焼き入ってなかったんとちゃう?(爆)

 

 

師匠とじぇいは「鯛丼」

 

 

ハイタは新メニューの「鯛づくし定食」

 

 

ゆきをとヲイラは「大漁定食」にしました

 

 

食後に満足そうな顔が出現(爆)

 

 

本日の渦潮(加工無し)

 

 

さてさて、お次は食後のコーヒータイム。

でも、ここで頼まなくても無料で飲めるところがあるじゃん。( ̄▽ ̄)

 

つーことで、コーヒー飲むために『たこせんべいの里』へ。(違)

というのは冗談で、今回はお土産もちゃんと買いました。^^;

 

観光バスも押し寄せる人気スポットです

 

 

仲良く横一列に停車して店の中へGo!

 

 

さっそく試食でうろうろうろ。。。

 

お客さん、試食だけぢゃなくてちゃんと買ってね(笑)

 

 

こんな感じで、広い店内はお客さんで賑わってます

 

 

無料コーヒーを飲みながらまったりと歓談

 

 

ここで師匠がタイヤを換えるために伊川谷のドラスタ2輪館に電話。

とりあえずタイヤ在庫を確認し、再びたこフェリーに乗って明石へ。

 

 

無料コーヒーを飲んだのに、フェリーの中でも飲んでしまいまひた(汗)

 

 

上陸後、伊川谷のドラスタ2輪館へ一直線。

タイヤを替える間、みんなでメットやらジャケットを物色。

結局タイヤ以外は何も買わずに物欲ツアー終了。(爆)

 

 

さて、ほどよく日も暮れてきて晩飯をどうしようか。。。

ドラスタのすぐ向かい側に焼肉屋があったものの、

「ビールの飲めない焼き肉は却下!」ということで、

すぐ近くにある回る寿司を食べに行くことに。(^^;

#これを「寿司る」という。(笑)

 

 

7人が横一列で「すしって」ます(^▽^;

 

昼も夜も海鮮系になったけど、満腹で満足♪

この後は伊川谷ICから第二神明〜阪神高速で帰着。

 

こんな感じで、温暖淡路オフは無事終了しました。

走りは熱くなかったけど、気候は暑くなくて快適でした。^^

しゃべりも楽しめたし、やっぱ極寒じゃない方がイイですなぁ。

 

参加者のみなさん、お疲れ様でした〜。

 

 

Ads by TOK2