灼熱! 赤福氷オフ(2006/08/05)


去年から恒例になった赤福氷オフ。
今回は、前日に納車されたばかりの
ZZR1400のお披露目になりました。^^

まず、第一集合場所は阪神高速・武庫川入り口。
ここで、りゅとたかぴぃを驚かせる。(笑)
そのまま松原〜西名阪経由で針テラスへ。

ここで企画者・れんさんと合流。
駐車場の1400を見て驚いたに違いない。(爆)

本日の参加者は以上4名。
名阪国道からR163に降り、
県道(多分668?)をうねうね通り、
再び名阪国道に合流して関JCTへ。
ここから伊勢道に乗って伊勢神宮を目指す。

慣らし中のヲイラのために、伊勢道での
最高速は120km/hちょっとでした。^^;


とりあえず、安濃SAにて最初の休憩。
しかし、とにかく暑い!!
灼熱オフの名はダテじゃない。(汗)


自販機のフローズンを発見! まずは1杯目の氷を捕食。(笑)



なかなか本格的なフローズンでした。



本日の参加車両。 乙乙率、25%!( ̄▽ ̄)


この後、伊勢道を一気に下って『おかげ横丁』へ。


天気はいいのだが、とにかく暑い。。。


昼飯を食いに松坂牛のお店へ直行。



〜恒例のメニュー紹介〜


牛たたき丼


牛ステーキ丼


牛串定食



左から、高速で食べる人、驚く人、撮影する人(爆)


以上、4人で軽く6千円オーバーの豪華な昼食でした。^^;


さて、次はメインデザートの『赤福氷』
すぐに座れたので、それほど待たずにありつけました。




崩していくと、中から赤福が出てくるのがまた楽しいのだ♪



粗相激写! 冷却水をこぼしたワケではありませぬ(爆)


赤福氷を堪能し、クソ暑い中を駐車場へ戻る。


ウォーリアーを発見。スゲーぶっといサイレンサー(驚)


氷は2杯食ったが、相変わらず暑い。
とりあえず伊勢二見鳥羽ラインへ向かう。



去年は撮影しなかったけど、今回は途中の展望所からの景色をパチリ。


この後、暑さでルートもよく判らないまま
先導にひたすらのたのたとついて行く。(汗)

で、去年も休憩したコンビニに到着すると、
向かいに喫茶店があるではないですかっ!
この時は本当にオアシスに見えました。^^;
で、当然のように喫茶店に入って涼むことに。



ゆきをはまた宇治、ヲイラはみぞれ(「すい」とも言う)を注文。
#本日3杯目の氷ですわ。( ̄ー ̄;


しばしまったりと涼を取り、オアシスを後にする。
県道やら国道やらを快走し、「道の駅・飯高駅」で休憩。

そこの自販機で見つけたもの。

ヲイラはぜってぇ飲まねぇな。( ̄ー ̄;



「おこちゃまびぃる」はやめて「伊勢茶」にしときました。


ここで陽も傾き、そろそろ暑さが和らいできた。^^
あとはR166を爆走し、その他農道を激走し、
朝の集合場所である「針テラス」に戻りました。


ここで晩飯をどうするか相談。
と言っても、「無鉄砲」のラーメンに即決!(笑)



行列覚悟で行ったけど、案外空いてました♪


↓恒例の看板ですが・・・

当然無視して、「超こってり・バリかため」を注文。
『超コテ・バリかた』と注文すれば、あうんの呼吸で店員も理解してくれます。^^



う゛〜ん、相変わらずドロドロです。(^▽^;;;


日中の厳しい暑さで胃が参っていたのか、
はたまた水分の取りすぎで膨張していたのか、
さすがに超コテのスープは飲み切れませんでした。^^;
でも久々に食えて満足〜♪

こんなカンジで楽しんできました。
ZZR1400は拍子抜けするほどイージーで乗り易く、
あらゆる場面に対応できるオールラウンドツアラーです。
慣らし中(4000rpm以下)でもそれなりに楽しめました。

次回の伊勢道では、ヤンキーに負けないよう走ります。(謎)
終始先導のれんさん、ありがとう&お疲れっした。^^



Ads by TOK2