OBONにUDON(2006/08/12)


今年のお盆はZZR1400での初帰省。
初日は香川で讃岐うどんを食って帰ることに。
もきゅとしまじろうと3人で行ってきました。

いつものように阪神高速に乗って岡山方面へ。
4000rpmまでの慣らしが終了したので、
6000rpmまで回せるのが嬉しいね〜♪
なんといっても、4000rpmまでだと
さほどたいしたトルクも馬力も出てないんで
結構かったるかったのよねぇ。。。(^^;

てことで、あっという間に別府PA到着。
ここでしまじろうを捕獲(?)して宇野港へ。


スデにもきゅが到着してました。

乗り場入り口までバイク移動ちゅう


フェリーに乗って高松港へ。
今日は地元の道案内人がいないので
地図を頼りに一軒目の『岡製麺所』へ。

近くまでは行けたのだが、肝心の店が見つからず。。。
うろうろ彷徨い、Uターンしながらも
EZナビのおかげでなんとか店を発見。


これが店構え

駐車場もあって、小奇麗な店でした


やっとありつけたうどん

コシもあって出汁も美味かった♪


ここで店内を見渡してみると・・・

皆さん同じようなTシャツを来ていることに気付く


モデル:店のおばちゃん^^;

そう、「UDON犬Tシャツ」なのだ!



世はおりしも映画『UDON』の封切り時期。
商魂逞しく(?)、新キャラが登場したようです。(^▽^;



さっそく購入のもきゅ
#もう少しライムグリーンちっくだったら買ったんだがなぁ。。。^^;


お次は定番の『やまうち』を目指す
もきゅを先導に、1回Uターンしたものの
割とスムーズに店に到着できました。(笑)



もきゅとしまじろう


見よ、この巨大なゲソ天!!

うどんは相変わらず美味かった♪
しかし、知っているやまうちとは麺のコシが段違いに強かったのにはビックリ
#これまで最強と思っていた宮武を凌ぐほどのコシの強さでした( ̄ー ̄;



食後は店の前でまったり


本日は2軒で終了。
愛媛の実家に帰るヲイラと本土に帰るもきゅ&しまじろうと別れ、
善通寺ICから高速に乗ってひとっ飛び!(ヲイ)
6速6000rpmでの最高速をチェックし(爆)、
途中でGTRやBMWとちょっと遊びながら(爆)、
明るいうちに無事に実家にたどり着きました。


翌日からは四国内ツーリングに出かけたのですが、
その模様はあっぷなしということで許してくださひ。m(_ _"m)ペコリ



Ads by TOK2