今年最初の望雁オフ(2006/11/04)



久々に望雁のカレーが食いたいな〜と思ったので行ってきました。

前回行ったのいつかなーと思い調べてみると2005年7月。(汗)
なんと約16ヶ月も行っていないことが判明!
そりゃ久々やっちゅーねん。( ̄ー ̄;


てことで、今年最初の望雁オフの模様です。


・・・今年最後でもあるんやけどね。(苦笑)


行きは桂川PAに9時半集合。
湖西道路は渋滞するだろうとのことで、いつもどおり大津ICからR161で北上。
雄琴までは以前より快調に流れ、堅田あたりは以前と同様の渋滞。(爆
#やはり幹線道路が1本しかないとこうなってしまうのは仕方ないねぇ。


そんなこんなで、のんびりペースで琵琶湖バレイに到着。



ここで、久しぶりにさちと再開。

品川からわざわざ。(笑)

というのはウソで、東京から三重に転勤になって久々の参加。
ぐっと関西寄りになったので、関西オフに参加しやすくなったねぇ。



しばし歓談し、総勢8人で望雁を目指す。


湖岸道路に出たころには交通量も激減。( ̄ー ̄)
R161でのうっぷんを晴らすべく激走して、あっという間に望雁に到着。



看板の黄色いワーゲンは健在。



番犬ジョニーも相変わらずおとなしい。(^^;



予約席(謎)に陣取って、全員カレーを注文。

なんせ、カレー以外のものを注文しようとすると、店のマスターに

「カレー以外はやめといた方がエエぞ」と脅されるんで。(^▽^;

つかマスター、そんなんでエエのか?!(w


ヲイラはいつものごとく大盛りを頼んで、
外での喫煙タイムから戻ってみると・・・
(ちなみに、望雁は店内禁煙なのです)



メシが昔話盛りになってるやんけ?!( ̄□ ̄;


さちがこっそりメシを廃棄した恵んでくれた模様。(^^;;;


てことで、ここに望雁自家製のルーをかけて・・・

いただきま〜す♪



久々に食べる望雁のカレーはやっぱり美味かった。(^^)


食後のコーヒータイムで帰りのルート相談。
すぐ近くのマキノ高原に、全長2.5kmに及ぶメタセコイア並木があるという。( ̄ー+ ̄キラーン
行ったことないし、真っ直ぐ帰るのも面白くないので撮影会を兼ねてレッツゴー。


そしてメタセコイア並木に到着

見渡す限りの直線道路!!

北海道ほど雄大ではないけど、こんな所が近くにあったのは驚きでした。^^


つーことで、みんなで思い思いの写真撮影タイム。




交通量が少ないので、最初は道の真ん中にバイクを停めて撮影。


で、お次はというとやっぱ走行写真でしょう。





みんなでワイワイガヤガヤと撮影会をしている中、ちょっと離れた所に怪しい人影が・・・




こらー、近くにトイレがないからといって草むらに隠れて○※◇△×■しちゃイカーン(自粛


つーのはもちろんです、はい。(^^;;;


この後はいつもどおり鯖街道〜小浜に抜け、周山街道を南下。

先導を爆走中、遥か前方に青い服のおじさんが赤い旗を振っている・・・。


うげー、しまった!!!!!(滝汗)


ネズミ捕りかっ、やられたっ!!!


と思ったら、工事で片側通行の停止合図でした。(爆)
#まじでビビったのは内緒。(^▽^;;;


そんなこともあり、ちょっとおとなしく走っていたけど、
こんな時に限って遅い車がまったくいない。
ってことで、残りの行程も名田庄まで爆走快走して道の駅で休憩。(ヲイ)


休憩後は美山までフリータイムでこれまた快走。
いつもなら次の休憩は道の駅ガレリアになるのだが、

所持金たったの2円(笑)
というさちのため、手前のATMコンビニにドロップイン。
すでにどっぷりと日も暮れたため、休憩しながら晩飯の算段に入る。


「無鉄砲でラーメンは?!」
いやいや「だいこん屋で定食を」
いやここは「ひごっこでラーメン」
なんなら「天理で彩華ラーメン?」
はたまた「ファミレスでもエエんちゃう?」

と言いたい放題。(笑)


結局府道6号で高槻まで南下し、
そこで何処に行くか決めようということに。
真っ暗な道をうねうねと進み、
高槻のコンビニで晩飯はR171沿いの「横綱ラーメン」に決定。

みんなラーメン好きねぇ。(笑)


ってことで、数年ぶりにやってきました。




冷えた身体にあったかいラーメンが美味い。



相変わらずネギ入れ放題が魅力の「横綱」
醤油トンコツが無難に美味かった。
横綱四種盛りをトッピングし、ライスも頼んで腹一杯。^^;


この後、西宮に帰る4人はR171で帰路に、残りの4人は高速へ。
昼間では想像できないくらい流れの良いR171を走り、
1時間足らずでガレージに無事到着しました。

参加者の皆さん、お疲れ様でしたー。^^



Ads by TOK2