恒例?! 伊勢ツーリング(2007/04/21)



毎年、冬の時期に開催されていた伊勢ツーリングも、
ここ数年は夏に赤福氷を食べに行くオフ会に変わってきてますが、
今回は氷が目標ではなく牛丼走りが目的で企画されました。^^;

5ヶ月ぶりにバイクに乗れる!! ってことで、参加してきました。
走った距離のワリに写真が少ないですが、そんな伊勢ツーの模様です。


集合は道の駅・針テラス。
名阪国道かられんさん先導でうねうね道へ。

いつもながらにお任せでついて行くだけなので、
どこを走ったのかさっぱり判らん。( ̄▽ ̄;


んで、途中から伊勢道に乗り、どこかのPA(爆)でミッキーと合流。

しばし談笑し、伊勢神宮を目指す。


メシを求め、「おかげ横丁」を突き進む。

先導はズンズンと・・・



メシ屋へ向けて一直線。この後、見えなくなりました。(笑)


さて、辿りついたのは「豚捨(ぶたすて)」というお店。
風変わりなその店名の由来はコチラ↓

食べる前から期待を持たせてくれますな。(^▽^


で、注文したのが牛肉弁当。

メインの牛肉の他に、コロッケ、タタキ、出し巻きに煮物。


あちらに見えるのは高級そうな「牛丼」

もちろん撮影タイムを経由して食べました。(笑)


で、味の方ですが。。。

牛肉を甘辛く煮付けてあって、肉の質も柔らかくて激ウマでした♪
#1900円という値段がちょっとネックかも。(汗)


ほどよく腹を満たし、次なる獲物は。。。

でました「赤福氷」!!

いやぁ、夏しか食えないと思っていたけど、
しっかり販売してたのでデザートにちゃっかり食いました。^^;



これ食うとかなり満腹になるのよねぇ。。。


で、案の定腹いっぱいになって駐車場へフラフラと戻る途中に。。。


赤福氷をパスしたハイタ、豆腐ソフトを買い食い。(笑)

たかぴぃと1杯の赤福氷を分け合ったりゅが卯の花ドーナツを買い食い。(笑)



しっかりみんなで味見ちゅう。


本日の伊勢神宮。

多くの参拝客で賑わってました。


で、この後は前回のオフと同じ道を通って針テラスまで帰ることに。
つまり、伊勢道を使用せずオール下道ってことで。(^▽^;



パールラインの鳥羽展望台から。いい天気で景色も最高。


R166を快ペースで抜け、針テラスに到着したのは日も暮れ始めた19時前。
名阪国道が事故渋滞ということで、針テラスで晩飯を食って時間を潰し、
渋滞が解消されたころを見計らって出発。

470kmの走行、久々に走ったのでほどよい疲労感が。^^;
でもやっぱりバイクは最高ですな。(こればっか)
またやりましょう!!




Ads by TOK2