2007GW・山口ツーリング(2007/04/28−30)



3日間、山口をメインに松江〜大山・蒜山を回って帰ってきました。
ほとんど丸投げ(汗)ですが、楽しさは写真から想像してください。(^▽^;


〜初日〜


第一集合場所の「三木SA」


山陽道を爆走し、吉備SA、小谷SAで残りの使徒達と合流。
その後も山陽道を爆走し、一気に山口入りを果たす。



はじめましてのホリバ君号



右からいわわ号、たかぴぃ号、りゅ号


下松SAにて

山口名物?!「ヤーコンうどん」


秋吉台・大正洞にて

鹿児島から参戦のA2Cと合流



お約束



カルスト道路の展望駐車場にて






全員で撮影大会



黒い軍団勢ぞろい(爆)


お次は豊北町・川棚温泉にある『たかせ』




目的はもちろん「瓦そば」





お次は「角島大橋」







GAKUと梨花さんとここで合流






昔、山口最速と言われたZZR−1100(D3)と同じ仕様のバイクに再会^^;




角島大橋を堪能


梨花さんの快走♪ナイス先導で、山口市内の本日の宿(ビジホ)へ。
途中、東方面に向かうGAKUとお別れ。

ここで本日のスペシャルゲストであるこーかねえと合流。
チェックインを済ませ、さっそく近くの居酒屋へ。( ̄▽ ̄






バイク談義やいわわ九州秘話等、バカ話で盛大に盛り上がり。



一個だけカラシが入っているロシアンルーレットたこ焼き(笑)。右の使途が見事ゲット!!


宴会のシメはやはりラーメン(爆)

しょうゆ、塩、味噌の3種の神器。(^▽^;


こうして酒盛りの夜は更けていき、2次会を開く元気もなくシャットダウン(汗)。
初日の走行、670kmでした。おやすみなさぁ〜い。。。


〜二日目〜

2日目もいい天気〜♪
9時過ぎにホテル出発。国道9号と315号が交差する阿東町へ。
メイン国道とはいえ、そこは山口。
GWもなんのその、車も少なくて流れも快調そのもの。^^

まずは阿東町の「船方牧場」に襲撃。






ここで美味しいソフトクリームを堪能。



いわわはお約束の牛乳一気飲みも堪能。(笑)



動物とのふれあいタイムも満喫し、ここでこーかねえとA2Cとお別れ。



悪のZX軍団(^^;;;


国道315号を爆走にて北上し、益田で給油中に青いZX−10Rが突如現れる。

旧友がわざわざ会いに来てくれ、8年ぶりに再開。(涙)


益田市内で昼食を取り、国道191号をひたすら爆走。
10Rに先導を託し、戸河内ICを目指す。
抜けるような青空と山間の景色が絶妙で走りを満喫。(^^


中国道をはらしげさん、ミッキーの待つ庄原ICまで爆走。

15時過ぎ、無事に二人と合流し、国道183号と314号を経由して松江へ。



おろちループ、山陰道を走破して松江に到着。


チェックインして早速宴会会場へ(ヲイ)


初日同様、ガンガンに盛り上がりました♪



寝ていたハイタ、シメのラーメンだけは起き上がって捕食(笑)


酔っ払い集団はふらふらと宿に戻り、これまたお約束のシャットダウン。
二日目の走行距離、400kmでした。


〜三日目〜

3日目、いよいよ最終日。
出発前は天気が下り坂ということで覚悟してたものの、
蓋を開けてみれば晴天で夏日という嬉しい変わりよう!(ラッキー)
9時にホテルを出発し、大山・蒜山を目指す。


こどもの日も近いってことで・・・


みんなでリアバッグに鯉のぼりを付けて走ってみました。^^



こんなところに付けてた使途も(笑)


大山に到着







もちろんソフトクリームや大山カフェオレを堪能しつつ、
それ以上に走りも満喫して蒜山へ到着。
天気も道もサイコーでした!(こればっかり)



まだ雪の残る大山を望む




昼飯はジンギスカン食べ放題。もちろんビールはノンアルコール。^^;



ここではらしげさんとお別れ。

早目帰着しなければならないじぇいともお別れし、
最後の走りのステージを抜けてエスカルゴを目指す。




3時間前にジンギスカンを食ったばかりなのに、
オムカレーにカレーラーメンにスコーンに・・・。
でもやっぱり美味かったー♪


この3日間、好天に恵まれて本当にラッキーでした。
もちろん走りも思っていた以上に満喫でき、文句なしのツーリングになりました。
総走行距離1440kmの長丁場だったけど、全員トラブルもなく帰宅。
ちょっと欲張った行程だったけど、充実感たっぷりです。


この後に控えた3ヶ月のアメリカ派遣を、バイクなしで乗り切るに足りる充実した内容でした。
参加者の皆さん、ありがとうございましたー!!(^^



Ads by TOK2