西日本最速バイカーズミーティング(2007/08/25)



5月にアメリカに渡り、3ヶ月以上バイクに乗れない日々が続いたものの、
帰国して早々にZZR1400のミーティングが開催されることになり、
「こりゃ行かねば!」ってことで久々にバイクを引っ張り出すことにしました。

企画当初はZZR1400オーナーズミーティングになるはずの予定が、
隼やZX−12Rのオーナーズクラブにも話の輪が広がっていき、
気付けば最速バイク集団のミーティングになったようです。^^;


開催場所は岡山の『うかん常山公園』。
オーナーでなくとも誰でも参加自由という太っ腹(?)な趣旨だったので、
Kawasaki4台とHonda1台で参加してきました。(笑
(れん、じぇい、ハイタ、mika-chan、ヲレ)



集合場所の中国道・赤松PAにて、ハイタが缶コーヒーで一服。

確か本日2本目のような気が・・・


じぇい号、急遽ブレーキメンテ(エア抜き)慣行(汗

オイルドレンのため、急遽缶コーヒーを空けたのでした。


んで、この後は中国道〜岡山道で一気に有漢ICへ。
mika-chanと合流して会場の「うかん常山公園」へ到着。

会場にはスデにかなりの数のバイクが集合してました。


受付テントまであって、小規模KCBMといったカンジ。
企画・運営のメンバーさんの意気込みが伝わってきます。





協賛のBEETのデモ車も参加してました。


それにしても暑い!!
日本の暑さに参りながら、イベントのじゃんけん大会が始まるまでまったり。

石の風車が7つ並んだ「風の舞台」。
この風車、わずかな風でも重たそうな石の風車が回るのでビックリでした。


時間が来て全員集合も間近。




ほどなく始まったじゃんけん大会。

景品の数に対する参加人数の比率が低く、KCBMより高確率で景品ゲット?!
mika-chanは3つほどゲットしたのでわ・・・?( ̄▽ ̄;

ちなみにその他の4人はelfのストラップのみゲット。(苦笑



んで、イベントも無事終了して、流れ解散。
5人で昼飯を食いに近くの手打ちうどん屋へ。


天ざるうどんを注文すると、「ネタがないのでみんなバラバラになるけど良い?」だって。(^▽^;
もちろんまったくOKなので、全員が天ざるうどんを注文。

うどんが太くてコシもあって、なかなか美味でした♪


クソ暑いながらも、次は蒜山に向けてレッツゴー。
道の駅「風の家」でおやつを捕食。

定番のソフトクリーム(黒ゴマソフト)です。

左に見える「ふりかけごま」をかけたワケではありません。(笑


しばらく冷房の効いた屋内で涼み、蒜山を後に。
いつもの人形峠越えでワインディングをうねうね走り、
R53沿いのコンビニでmika-chanとお別れ。
その後は戸倉峠を越えて和田山方面に抜ける。


和田山の「ジョイフル」で晩飯を食い、
高速道路を使って帰路につきました。


今回、ETCを装着していないのが自分だけで、
その威力を見せ付けられたので装着を堅く決心したのでした。(笑


それにしても、久々に乗った走行距離が日帰りで軽く500kmオーバー。(^▽^;
でも楽しく走れて、満足感タップリのツーリングでした。
参加者の皆さん、ありがとー!!^^




Ads by TOK2