カモノセキャビンと周山(2007/09/22)



ウチのメンバーではすでに定番と化したカモノセキャビンと周山。

しかし、前回行ったのは去年の6月後半なので15ヶ月も行っていないことになる。
ってことで、突発気味にツーリング企画して行ってきました。


西宮から池田に向かうR171、いつもにも増して車が多い。

さらにR423に入ってからもフン詰まり状態で、
先行きが不安になりながらも池田のジャパンに到着。


ここでの集合はこの3台のみ。


予定より30分遅れてジャパンを出発。
最初は遅いトラックに引っかかっていたものの、
R423を北上するにつれてペースも上がっていき、
特に気になる渋滞もなく「道の駅・ガレリア亀岡」に到着。


もう9月終盤だというのに、まだまだ暑い。(汗)
水分補給し、日吉ダムで合流予定のミッキーにメールを発射して3人も発射。


いつものように府道25号〜19号に入ると、車も激少で飛ばし放題(ヲイ)。
しかし、今は秋の交通安全週間の真っ只中なのである。

そう、絶対にネズミになって捕獲だけは避けなくてはならない(爆)。
ネズミ捕りとK察に注意しながら、ほどよく快走を続けてミッキーと合流。


その後も邪魔な車はほとんどおらず、上がり気味なペースを
ひたすら抑えつつカモノセキャビンに到着。



周山街道はガラガラ状態でした。^^;


注文したのはお約束の大盛りカレーセット

すでに撮り慣れたこの写真(苦笑)。


昨夜もカレーを食ったというたかぴぃは…

ピザトーストを注文。( ̄ー ̄;

別名『みよぢぃトースト』とも言う(謎笑)。



撮影が真剣です。^^;


食後のコーヒーも飲んで、カモノセキャビンを後に。

この後の周山フリー走行が楽しみなのか、にやけている二人(笑)。


とりあえず「道の駅・名田庄」を目指してしゅっぱぁ〜つ♪


K察に捕まる事だけは避けたいのだが、
こんなときに限って前を行く車がまったくいない!


いやもう、本当に気持ち良く爆走快走できました。^^
ネズミ捕りとK察の心配さえしなければもっとペース上げれたのだが…。


んでもって、あっという間に名田庄に到着し、しばし休憩タイム。


これもお約束、おやつはソフトクリーム。



別腹のヲンナ達(爆)。


ヲイラは缶コーヒー。

蔵出し?! 熟成?!

ビールぢゃねーんだから・・・。( ̄ー ̄A;


しばしまったりし、周山街道を引き返して帰ることに。
美山手前から日吉ダムへショートカットし、ミッキーとここでお別れ。


ガレリア亀岡で最後の休憩をし、たかぴぃともここでお別れ。
帰阪組は、RW伊丹店で物欲ツアーに突入。(^▽^;


ここんとこDSばかりだったので、RWには5年ぶりくらいに行ったような気がする。
買う物はしっかり買って、注文するものはしっかり注文して退店。


晩飯は伊丹の「だいこんや」で。

ここでもメシの大盛りを注文(汗)。

メタボリックシンドロームまっしぐら…。(>_<)


まぁ、こんな感じで一日遊んできました。

走行距離は240kmと短かったけど、
走りの方はなかなか充実したツーリングでした。^^




Ads by TOK2