カモノセキャビンと天橋立 (2008/05/18)

〜エリミ♂さんとブロ友の輪〜



行ってきましたカモノセキャビン。

だがしかし、今回のツーリングはちょいといつもと趣向が違う。

以前からHPに遊びに来てくれているエリミさん♂との合同企画で、
ブロ友つながりとも輪を広げてツーリングしましょうというモノ。

そんなワケで、超久々にいつものメンバー以外の人たちと楽しく遊んできました。^^



まずはガレージにて愛車の写真撮影。



前日に届いたアドバンテージのサイレンサー『リボルバー』
カーボンルックだけど、ぢつはチタンのシェルです♪

音の方は、バッフル装着だと車検適合範囲。
え? バッフル外したら??

・・・・・それは秘密です。( ̄▽ ̄;


そんなこんなで、バッフル装着のまま第一集合の池田ジャパンへ。

そこにはすでに1400GTRが一台到着してました。



エリミさんのブロ友、「村さ来」さんです。

仕事でツーリングには同行できなくなったというのに、
わざわざお見送りに来てくれました。^^


そうこうしているうちに、いつものメンバーも集合。



GTRの存在感は迫力ありました。

コーヒー飲んだり、GTRに跨らせてもらったりして歓談しながら、
遅刻確定のハイタだけ置き去りにして出発(笑)。

村さ来さん、お見送りホントありがとうございました。^^


そして第二集合のガレリア亀岡でミッキーと合流。

ここで禁断の「バッフル外し」の暴挙に出る・・・(汗)。







もちろんヲイラも外しました。(^▽^;

これから初めてエリミ♂さん達に会うというのに、
極悪爆音な集団だと思われたらどうすんの?!

などという理性はどこへやら(汗)、本来の性能を引き出すべく
バッフル外しの儀式を終えて第三集合のスプリングス日吉へ。


スデにエリミ♂さんと愉快な仲間達は到着済みで、
そこに怒涛の如く廃人爆音の集団が合流。


(Photo by エリミ♂)



(Photo by エリミ♂)

これがヲイラ達のチームメンバー。 フォト左から、
けん、たかぴぃ、しん、りゅう、みっきー、じぇい、ハイタ、れん


日吉で待つ人達には『極悪軍団』と言われていたらしい(笑)。

本当はぢぇんとるな集団なので、これからも見かけたらよろしくです〜♪


さて、ちょっとした自己紹介(?)も終わったところで、
みなさんの愛車を撮影してみました。


GSX400刀


これは「かんな」さんの愛車です。


X−11(イレブン)


この希少なバイクは「(゜ω゜ )ニャンポコー2等兵」(♀)さんの愛車。

デ、デビル管だ・・・・・(汗


CBR600F4i


これが今回のオフ会のもう一人の主催者である「エリミ♂」さんの愛車。


ZZR1400


これは「チョイ」さんの愛車。


CBR600RR


モビスタカラーはチームエリミ♂所属の「RR」さんの愛車。


そして・・・・・



エリミ♂さん念願の、ハイタと二人羽織(笑)


こんなカンジで軽く挨拶なんぞを済ませ、
一路カモノセキャビンに向かうことに。

先導をハイタ&たかぴぃに託し、
ヲイラは最後尾からケツ持ちで。


んで、カモノセキャビンに到着〜♪



つか、13台で駐車場を占領してました(汗)。


店の中に入り、各々がカレーセットを注文して待っていると、
現地集合の予定だったお二人さんが到着。




「みゆ」さん(VTR250)と「マキ」さん(ドラッグスター400)です。
周山はよく走るらしいですが、カモノセキャビンは初めてという女性お二人です。


そして店に戻ってみると、注文したカレー(大)が来てました。



ドドーンとそびえ立つ山盛りのメシ(爆)。


みんなの注文が揃ったところで、さっそく昼飯タイムに突入!










かんなさんが何に驚いているかは秘密です。(^▽^;


食後にコーヒーなんぞを飲みながらみんなで歓談し、
お次は周山を北上して名田庄まで行くことになりました。

ここでかんなさんとニャンポコさんとお別れ。
また走りにいける機会を楽しみにしてます。^^


で、かんなさんがみんなの出発写真を撮ってくれました。
そんな連続発射の模様をお伝えします(笑)。



















(Special thanks to Kanna)

思い思いの速度で周山街道をフリー走行。


さて、そんな名田庄までの快走のあとは、
デザートタイムに突入〜♪・・・・・って、まだ食うんかいっ!(^^;




う、梅ソフト?!( ̄* ̄ )スッパソー




実際は甘酸っぱく漬けてあるそうです、そりゃそうだわな。^^;




つか、食ってるのヲレらだけ?!(滝汗)


ここでもしばしまったりと歓談。

そして次は何処に行こうか・・・と思案していると、
ハイタが西日本広域地図を取り出してきてルート検索。

つか、関西マップルくらいの範囲にしようぜ〜。( ̄ー ̄;

んで、結局は天橋立に行くことになりました。


ここでみゆさんとマキさんとお別れ。
亀になれなくてゴメンナサイです。(^^;
次回一緒に走ることがあればケツ持ちしますんで〜。


その後も快走を続け、天橋立に到着したところでチョイさんが帰路へ。
迂回路先導ありがとうございました。
またの機会を楽しみにしてます。^^


んで、せっかくだから散策しようということになったのだが・・・・・。



着いた早々から、またデザートに餅を食う面々(笑)。


天橋立に来たのは久しぶり、もう10年以上は来てなかったような・・・。




松林を抜け、海岸へ。






天橋立といえば股覗き。
よし、股覗きするぞ〜ってことで・・・・・





股下から撮ってみました(笑)。



ズン


ズン


ズンッ!

「Gメン75」みたい。(古ぅ


しばし砂浜でバイク談義やツーリング話に花を咲かせ、
気付けばあっという間に18時前(汗)。

初めて会ったとは思えないほど違和感なく盛り上がりました。




夕陽も傾きかけた頃に天橋立を後に。

ここでエリミさんとRRさんと再会を誓ってお別れ。
今回はありがとうございました&お疲れ様でした。
またの機会を楽しみにしています。^^


ここからはいつものメンバーに戻ってR173を南下。
車が少なくて予想以上の快ペースが続く。
暗くなってからもペースは落ちず、あっという間に大阪入り。


で、晩飯はラーメンに決定。(またかいっっ!!)




ヲイラは初めてになる『來々亭』




スープの濃さも麺の固さも選べるステキなシステム。
こってりの麺固めで、美味かった〜♪




スープも麺も見えないくらい大盛りのネギラーメン。^^;


こんなカンジで、帰宅したのは22時でした。
走行約330kmの割には充実した内容の一日。

何より、初めて会う人たちとのツーリングは新鮮で、
忘れていたバイクの楽しさの一つを思い出させてくれました。

バイク乗りに悪いヤツはいないって言うけど、
本当に素晴らしい人達でした、感謝感謝!^^


またいつか機会を作って一緒に走れる日を楽しみにしています。

参加者の皆さん、本当にありがとうございましたー!!






Ads by TOK2