久々にエスカルゴ (2008/07/27)




仕事でことごとく潰されている週末の間隙を縫って、
行ってきました、久々にエスカルゴのカレーを食いに。^^


過去のツーレポをたぐってみると、最後に行ったのは2006年9月

2年近くも行ってなかったのか・・・。orz


今回のルートは舞鶴道で北上して和田山経由というもの。

夏の暑い中、車が多い山陽沿いを避けてできるだけ涼しく行こうと。(^▽^;


中国道「赤松PA」ではあまりの暑さに先が思いやられるものの、
北上するにつれて気温も下がってきて思惑通りに。( ̄▽ ̄


んで、最初の休憩場所は道の駅『但馬のまほろば』

ここでエリミ♂さんと合流。


5月に初めて合同ツーを企画して以来の再会を果たす。


挨拶もそこそこに、撮影大会が始まって・・・。



エリミさんブロ友仲間で流行っている(?)ローアングル撮り敢行中。


南よりも涼しいとはいえ、暑いことには変わりない。

んなワケで、冷たいモノに引き寄せられるのが人間の性。



さっそくアイスクリームを捕食に走る(笑)。


いやね、これが目に付いて食ってみたくなったんです。

トマトシャーベット


一つを3人で食べました。

甘くてほんのりと酸味もあって、美味かったです♪


ここからはエリミ♂さんの先導で一気にエスカルゴへ。


快調に走り続けていると、ほどなくして行く手に黒い雨雲が(汗)。

案の定、戸倉峠で滝雨にやられました(爆)。

雨男は誰ぢゃ?!(; ̄ー ̄)


エスカルゴまでは距離もないのでそのまま爆走。

無事に到着してテラスに席をぶんどる。



カレーができるまで、清涼感あふれる景色の中でくつろぐエリミ♂さん。


待望のオムカレー(大盛り)

トッピングしたメンチカツも絶品でした。


デザートはアイスコーヒー。

ナナメのグラスがオモロイでしょ?!


エスの畑で採れたプチトマト。エス姐の娘がくれました。^^

とても甘くて美味かったぁ。


しばし談笑しつつ、まったりしていると外は突然の大雨に。Σ(; ̄□ ̄A

帰る時間を逸したものの、すぐにやむだろうと雨宿り。


と こ ろ が ・・・・・。


1時間たっても2時間たっても、雨は一向にやむ気配もなく。

ようやく重い腰をあげ、カッパを着て出発することに。


雨の戸倉峠もうねうね道も、3人で走れば意外に心強いもんで、
そのうち大きな虹まで出現して気分は不思議とハイテンション(笑)。


休憩ポイントに停まり、走ってきた方向を振り返ってみると・・・。



青空に夕焼けまで広がってやんの。


雨雲とともに移動してきたようです。(´▽`)


ちなみに我々の行く先は・・・・・。



真っ黒やんけっ!!Σ(|||▽||| )


まぁ、強制水冷式クーラーで涼しいんだけどねぇ。(←ちょいヤケクソ)


雨の中、和田山まで見送ってくれたエリミ♂さんとお別れ。
終始先導ありがとうございました。^^


ここからは高速道路でイッキに南下。

雨がやんだのは、休憩ポイントの西紀SA。


ここで晩飯を食うことに。



晩飯もカレーかいっ!!( ̄▽ ̄;


そんなこんなで、雨にはヤラレたけど楽しく遊んできました。

次回は晴れのエスカルゴで会いましょう!






Ads by TOK2