望雁でブロ友とカレーを食べよう (2008/09/06)


※今回、写真が非常に少なくなっております(汗)。
  初めましての皆さんが多かったのに申し訳ない。




今回もブログ繋がりのバイク仲間達と、望雁にカレーを食いに行ってきました。

そういや、第一回目のエリミ♂さん合同企画も「カレー in カモノセ」でしたな・・・。



バイク乗りってカレー好き?!(笑)



さて今回、前日までの天気予報が悪いうえに雨男が多いということで(爆)、
「こりゃあ明日は延期やな、しゃ〜ない酒でも飲むか」って感じで
終電なくなるまでヤケ酒飲んでたんですね、これが。 酉酉 酉_(-_-メ) ノマズニイラレルカッテンダ


ところが奇跡的に天気は回復し、当日は朝から晴れ!
(そんなに簡単に起きれるワケが・・・)

はい、第一待ち合わせに20分ほど遅刻しました(大汗)。

レインマスターさん、HORI−Gさんすいませんでした。<(_ _)>


挨拶もそこそこに、みんなが合流する「スプリングス日吉」まで出発。

国道を適度に流し、亀岡から府道に入ったところから車もいなくなり快走♪

一番乗りで駐車場についてみんなを待っていると、Kizさんが登場。


天気が良くて暑いので、日陰に入って残り部隊の到着を待つことに。


やがて一台の赤いCBR600F4iが登場。

なんと愛知から参戦のほりとし君でした。
(若い好青年なのにブルーフレイムの爆音サイレンサーw)


続いて、青銀の隼が駐車場に一台入ってきて。。。

「あれ、ひょっとして群馬のてつさんじゃ?!」と思ったのですが、

「まさかカレー食いに群馬からは来ないだろう」とか、

「いや、1000kmのてつさんなら可能性は大アリだ」

などとざわついていたら、やはり本当にてつさんでした。(^▽^;

カレー食いに群馬を午前3時に出発したらしい・・・w


そうこうするうちに、企画者のエリミ♂さんとモビスタ君が登場。

さっそくバイクを並べて撮影大会が始まる。



CBR600が5台も勢ぞろい!Rが一台Fが4台

「ロクエフ祭りだ〜♪」とオーナーは大盛り上がり。^^







こんな感じで撮影の裏方も盛り上がってました(笑)。


最後は全員のバイクを並べて・・・



ちょっと見えにくいですが全11台、なかなかの圧巻です。w( ̄o ̄)w オオー!


ここから周山街道を北上し、小浜経由で鯖街道へ入り、
そこから湖西道路に出て望雁を目指します。


えー、望雁までの走りは参加者のみなさんがブログで紹介されてるので
ここでは割愛させていただきます。( ̄▽ ̄;;;


つーことで、さくっと望雁に到着(爆)。


道中、ライムグリーンなゴリさんが合流。

sololyさんは望雁に到着しており、後に村さ来さんも合流。

そしてミッキーとOKAMUさんも突発参戦。




予約席に着席し、談笑しながらカレーが出てくるのを待つ。




出てきました、望雁のカレ〜♪

ちなみにこれは大盛りですw

いつもにも増して大蒜スパイスが効いてるようで、美味い!!ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪


食後のコーヒーなんぞを飲んでしばしまったりし、
ここでsololyさんと村さ来さんが先に出発。


望雁の駐車場を占領したバイクの周りで出発前の撮影会。







体調不良というレインマスターともここでお別れし、
残りの部隊で鯖街道の道の駅『くつき本陣』へ向かう。


そしてさっくり到着(爆)。



あ、いや、車が多かったのでまったりペースでしたよ。(^^;


ここでもしばし談笑し、OKAMUさんとゴリさんとお別れ。


うねうねの佐々里峠を抜けて美山の赤橋に向かう。

途中、小雨のウェットという状態になるも、カッパを着ることなく美山へ。

ミッキー、ナイス先導でした。^^
(一回Uターンしたけどねw)


ここで最後の休憩&お話タイム。

そして三々五々と散ってゆくことに・・・。


まずは群馬まで日帰りするてつさんをお見送り。



うそです、さすがに京都に泊まるらしい。(^^;;;


夕方から会議があるというモビスタ君は遅刻確定な状態の中(苦笑)、
エリミ♂さんと二人で全力で帰ってゆくのをお見送り。


そして、名古屋まで帰るほりとし君と、途中まで同行するという
HORI−GさんとKizさんをお見送り。




あとはいつものメンバーで池田まで行って晩飯を食うことに。




ええ、やはり晩飯はラーメンでしたとも(笑)。


こんな感じで、たくさんの人たちと望雁のカレーを食いに行ってきました。

走りの方も充実してて、とても楽しく過ごすことができました。

企画ありがとうございました。>エリミ♂さん
みなさんお疲れさまでした。>参加者全員


またいつか一緒に走りましょう!!






Ads by TOK2