伊勢・赤福氷2008 (2008/09/28)




今年、赤福氷が食えるのは今日が最後らしいってことで、
毎年の恒例(?)となった伊勢ツーに行ってきました。


8時過ぎに自宅を出発したのだが、
何をどう間違えたか湾岸線に入ってしまい(爆)
出だしからいきなりの時間ロス。


でも西名阪に入ったあたりからグッと車が減ってきて、
Maxふわわkm/hまで出せたこともあって
9時の針TRS集合には10分ほどの遅刻で済みました。

つか、最近待ち合わせに遅刻するのがデフォになってるなような気がする・・・。(^^;


すでにれんさん、みかちゃん、しん、そしてお初となる隼F氏が来ていた。

コーヒーを飲んで一服して出発。

津で西名阪を降り、うねうね道を快適に飛ばして伊勢道へ。




安濃SAにて久々にやむさんと合流。


ん? 見慣れんバイクが一台。



やむ号(ブラバ)のタイヤが釘を拾ったとのことで、
急遽奥さんのFazer600で参戦したらしい。


この後は伊勢道を南下し、まずはいつもの伊勢神宮へ。
客がとても多くて、バイク置き場はいつも以上にいっぱい。






参拝客もいっぱいでした。


駐輪場で、希少車のXJ750Eを激写!


400ccは水冷だったけど、750は空冷だったのね(シラナンダ…)


とりあえずおかげ横丁を縫うように歩き、
本日の昼飯を食う場所へと突き進む。

んで、到着したのは『豚捨』



コロッケのテイクアウトで行列のお店ですが、
美味い牛肉料理も食える有名店です。

そして注文したのは牛肉弁当。
(前回も同じだったようなw)



メインの肉も美味いですが、コロッケも牛タタキも美味でした。^^


食事が終わった頃、りゅとさちが合流。

さっそくおやつの赤福氷を食べに向かう。



本日が今年最後ということもあってか、涼しいのに結構な数の客が氷を食ってました。




赤福氷を食ってすっかり満足(満腹)な一行。


駐輪場に戻って、さちのGSX−R600お披露目〜♪



向こう側から食い入るように見てます(笑)。


伊勢神宮を出発し、鳥羽二見ラインを駆け抜け、いつものコンビニで休憩。

その後、名古屋へ帰るやむさんと途中で別れ、
遅い車に引っかかって眠くなりつつも道の駅『飯高』に到着。

ここで松阪方面に帰るさちとお別れ。



気をつけてな〜。o(^◇^)/~ ばいちゃ〜♪


薄暗くなったR166〜真っ暗になった広域農道を抜けて再び針TRSへ。

ここで、別行動だったたかぴぃと合流し、
休憩室で晩飯をどうするか相談。



香芝の『神座(かむくら)』で即決。

ハイ、またしても「ラーメン」ですわ(笑)。






今回はつけ麺にしてみました。暖かいスープでGood!


食後は西名阪〜阪神高速で帰路につき、21時半に帰着。

前回の潮岬に続いて、2週連続で500kmオーバーのロングツーになりました。^^;


日中は涼しくて、朝晩はちょっと冷え込むくらいの季節。
でも3シーズンジャケットを着ればツーリングには絶好のコンディション。

今年も寒くなる前にできるだけ走るぞー!






Ads by TOK2