六甲お散歩ツー (2008/10/12)




ZRX1200Rが退院したので、シェイクダウンに行ってきました。
(と同時に、ZZR1400はリコールのため入院です;)

風のZRX号、2006年7月の四国ツー以来
実に2年3ヶ月ぶりの復活です。^^


さてさて、「行き先はどうしようかなぁ〜」とか思っていたところ、
ちょうど『淡路島牛丼プロジェクト』なるものが開催されているという
ナイスな情報をゲットしていたので、目指すは淡路島の牛丼に決定!


いつもより遅めの10時半に京橋PAに集合。



見事復活を果たした風のZRX号の雄姿。

今日はりゅと2人でネイキッドランデブーです。


阪高を若宮で下りてR2から明石の「たこフェリー」乗り場へ。


と こ ろ が・・・・・。


フェリー乗船待ちのマイカーとバイクが多いこと多いこと!



駐車場は時間が止まったかのように人がたむろってました。ヽ(´▽`)/

確認すると、次に乗れるのは1時間35分後のフェリーとのこと(汗)。


さて、どうする??


たかだか牛丼(失礼)のためにそこまでは待てん!

ってことで、淡路島行きは急遽キャンセルし、
北上してジェラートを食べることにしました。


時間も時間なので適当なところで昼飯を・・・。




『北海らーめん』

時間帯もちょうど昼飯時とあって、駐車場は車で一杯。


トンコツ、しょうゆ、味噌、塩の4種類が選べましたが、
普段あまり食べない味噌ラーメンをチョイスしてみました。



ついでに唐揚げとのセット定食にw
(これでまたメタボ一直線(T_T))


食後は腹ごなしも兼ねて、ジェラートを目指して走ります。


でもあっという間に到着(笑)。



ご存知、アイスクリーム工房『BOSS&MOM』




これだけあると、選ぶのに迷うんですよね〜。(^^;


こんなオブジェまであったし。


あ、いや、コーンなんですがね(笑)。


で、しばし迷った末に「牧場ミルク」「さつまいも」のダブルをチョイス。




牧場ミルクはすっきりとした中にもミルクが濃縮されていて、
食べやすいのに実に濃厚な味わいでグッドでした♪

さつまいもの方は、牧場ミルクにやや負けている感じで、
もうすこし「芋」を前面に押し出してくれるとよかったかな。

さつまいもの皮が散りばめられているのは秀逸かw)


ともあれ、すっきりと美味いジェラートに大満足でした。^^


本日の2台。



さて、これでお腹も満足したしお次は・・・・・。


そう、ここまで来たら帰りは「六甲」でしょ〜♪


六甲西からいざ山頂へ!!


タイヤの皮むきとFフォークの慣らしもあったので、
最初は遅い車の後ろについてのんびりペース。

その車が前を譲ってくれたところでりゅが加速!

ヲイラも同時にアクセルオープン!


いくつかコーナーを気持ちよくクリアしたところで、
後ろから激しいスキール音を立てながらゴルフワゴンが追随(汗)。


地元の走り屋っぽく、ぴったりついてきてました。( ̄ー ̄;


車が多くて後半はスローペースになってしまったけど、
シェイクダウンにはちょうどイイ速度で楽しめました。^^


到着した六甲山頂はすでに肌寒く、暖かい缶コーヒーで一服。



展望台より神戸を見下ろす。


この後は東側から西宮に下山し、最後はドラスタ2輪館へ。

物欲ツアーをしつつちょっとしたケミカルを購入して解散。

走行150kmのお散歩ツーでした。
(明るいうちに解散なんて本当に久しぶりw)

シェイクダウンに付き合ってくれたりゅ、サンクスでし。


実に2年3ヶ月ぶりのライディングとなったZRX。

ZZR1400と比べると低速からトルクが湧き出てきて、
キャブの穏やかなレスポンスもあって扱いがイージーです。

ポジションも楽だし、おやぢにはこっちの方が向いてるかな(笑)。

今後は下道オンリーツーの時に出番が多くなると思うので、
たまにはまったりペースにもお付き合いくださいませ。<(_ _)>






Ads by TOK2