紀伊半島縦走ツーリング (2008/10/19)




去年まではそんなに行くことはなかったのに、
今年はなぜか紀伊半島方面へのツーリングが流行り(笑)。

ってことで、今回は紀伊半島縦走ツーリングに行ってきました。

参加者はれんさん、やむさん、りゅ、たかぴ、隼F氏、けんの6人。


針TRSの9時集合に今回も10分ほど遅刻(汗)。
前回も同じように待たせたような・・・(爆)。

ってことでスンマセンでした>ALL <(_ _)>


何やらイベントがあるらしく、駐車場をたくさんのバイクが占領してました。
(カスピーか何かのバイク雑誌関係かな・・・)


さて、そんなイベントは無関係に針TRSを出発。

イイ天気すぎて、メッシュJACでもいいくらいの観光日和。
当然車も多いわけで、まったりペースでR370⇒R169へ。

R169は左手に吉野川を見ながら走る東熊野街道。

ちょっと走った後に、道の駅「杉の湯川上」で最初の休憩。



朝飯代わりとばかりに、さっそく団子をほおばる人アリ(笑)。


ここから絶好のぐりぐり道が続くのだが、車も多くて
さほどペースがあがらず、やがて下北山へ到着。



ご覧の通りの晴天で、ちょっと汗ばむくらいの陽気で快適♪


そこからひたすらワインディングを走り、『七色ダム』を目指す。

ここまでの道が右へ左へのタイト切り返しの連続で、
なかなかエエ運動になりましたw


これが七色ダムです。




ダムの向こうを見下ろすと・・・・・。



なかなかの絶景でした。


七色ダムを抜け、道の駅「おくとろ」へ。
初めて来たけど、静かでのどかな感じが広がるイイ所でした。^^


ここで待望の昼食タ〜イム。



ここのレストラン、客の半数以上がライダーでした。^^;


有名な「けいちゃん定食」を食べようとしてたんだけど、
店のおばちゃんの策略(謎)にヤラれて「牛鉄板焼き定食」を注文。



この肉がまたウマー♪
(おまけにご飯お替り自由w)




鉄板で肉やら野菜を焼くのに夢中になりましたw





こちら、「けいちゃん定食」を注文した3人。




これも美味そうw

梅田の居酒屋に「けいちゃん焼き」を出す店があって、
そこで食べたものに玉子を絡めたような仕上げです。


食事に大満足し、しばし休憩してレストランを後に。


愛知に帰るやむさんとお別れして、すぐ近くにある吊り橋へ。




これがその吊り橋。




制限重量は1t、バイクなら渡れるらしい。( ̄ー ̄ ニヤ


ってことで、当然のように渡ってみましたw


(Photo by Renn)


ほとんど揺れないので、高所恐怖症の人でも大丈夫かな。

ちなみに、橋の左右にはキレイな風景が広がってます。




当然ノコトナガラ・・・・・



橋の中ほどにバイクを停めてこんなことをする人もいるワケです(笑)。


こうして吊り橋での撮影会は終了。

それにしても本当にイイ天気で、空が真っ青です。




んで、ここからもワインディングをひたすら走り、R169⇒R311へ。

R311は熊野街道で、すぐ横には熊野古道が残っています。

しばし走った後、道の駅「熊野古道中辺路」で休憩。



まだまだ陽が高くて、バイクもたくさん休憩してました。


さて、今日は早めに帰宅する予定だったのだが、
あまりに天気もいいし一人で帰るのもなんなので、
そのままみんなと一緒にR424を北上することに。
(予定は変わるものですw)




ちょっと日が暮れかけてきたころに寄った道の駅「しらまの里」。




『あんぼ』って何じゃ???(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?


そんなこんなで海南東ICから阪和道へ。
紀ノ川SAで最後の休憩をして解散。


阪高の環状線で神戸線に入るタイミングがギリになり、
後ろを走っていた隼F氏とはぐれてしまいました。
ごめんさないでした〜。>F氏 <(_ _)>


こうして460kmの暑い秋の日のツーリングは無事終了です。

企画・先導のれんさん、お疲れっした!
来年は「デコイ」のカレー食いに行きませう。







Ads by TOK2