最後のエスカルゴ (2009/04/26)



惜しまれつつ閉店してしまったエスカルゴが、最後に臨時オープンするという。

「これは絶対に行かねば!」
とツーリングを企画するも、あいにくの雨に加えて冬並みの気温。

でもみんなの気持ちは「最後にエスカルゴに行こう!」

ってことで、無難に車で行ってきました(笑)。


中国道を突っ走って山崎ICからR29へ。
道の駅「みなみ波賀」でみかちゃん、りゅ、たかぴぃ、しんと合流。

11時過ぎにエスカルゴに到着し、もきゅと現地合流。

大雨なのにバイクが3台ほどいました。(/||| ̄▽)/ヒー
車はというと、駐車場をはみ出して20台ほど(驚)。


エスカルゴがたくさんの人に愛されているのが判りました。


店内は当然のように座る場所がなく、注文も行列。(^^;






臨時オープンのための特別メニュー。
「たべおさめ」の文字がなんとなく寂しいです(T^T)

オムカレー(大)を注文して、おしゃべりタイムに突入。


ここにいわわが遅れて到着。



思えば、いわわともきゅが最初に発掘したんだよねぇ。<エスカルゴ


ほどなくして、先着して注文済みだったもきゅのオムカレー到着。

みんなで撮影しようとしたのに・・・・・



フライングして形を崩す(爆)。


気を取り直して撮影タイム。



いわわ、新しく買ったハイスペックデジカメのGRにてこずるの図(笑)。


ほどなくして全員の注文が揃って「いただきまぁ〜す♪」


いつ食ってもホンマに美味いです♪(^^




ルーの海で泳ぐスプーン(違)


夏は涼しくて快適なエスのテラス席。





漢いわわ、一人テラス状態w


次から次に客が入れ替わって長居もできないので、
エス姐にあいさつして店を後にしました。
(T∇T)ノ~(T-T)ノ~(T∇T)ノ~(T-T)ノ~ サラバジャー


ラストエスカルゴで美味しいオムカレーを堪能した後は、
デザートを食いに行こうということで、養父の「いちごの国」へ。



鈴なりのイチゴをみんなで食い尽くしました。(^▽^:



50個くらい食ったかな・・・(食いすぎw)



この後は高速を使って一気に帰着・・・・・となるはずが、
西宮の焼き鳥『とりてつ』『春日』に改名リニューアルとのこと。
(オー○リーとはまったく関係ナイですw)


ってことで、急遽飲み会になりました(笑)。


散々飲み&食い散らかしてますが、いつもの風景です(爆)。
右は、お誕生日帽子をカブってゴキゲンのみかちゃんw


そして、最後は締めの「つけ麺」



鶏塩スープに麺がマッチしてバカ美味でした♪
(いや、マジで食いすぎたw)

運転手になってくれたしん、ありがとね〜。(^^


こうして最後のエスカルゴおふは無事に終了しました。

また一つ名店がなくなるのは寂しい限りですが、最後にオムカレーが食えてよかった。



〜エス姐へ〜

いままでいろいろとありがとう。これからも元気で頑張ってください。
もしいつの日か復活することがあったら、またみんなでバイクで駆けつけます!(^^







Ads by TOK2