カモノセと天橋立 〜デジャウ゛?〜 (2009/05/10)



今年に入って周山街道を走ったのが夜だけだったので(苦笑)、
昼間の明るいうちに周山を走るべく行ってきました。


天気予報では本日の最高気温29℃!!
迷わずメッシュJACにしましたが、この選択は正解でした。^^
集合場所に到着した9時前の時点で、すでにかなり暖かかったです。


5人が集合し、いつものルートで『道の駅・ガレリア亀岡』で最初の休憩。

「腹減った〜」という声と共に亀岡牛コロッケ売り場へ一目散(笑)。


(いつものことですが、停まるたびに何か食ってますw)


小腹を満たしたところで、日吉ダム沿いを抜けてカモノセキャビンへ到着。


車も少なくてなかなか気持ちよく快走できました。^^


注文は当然のようにカレーセット大盛り
(メタボ増進キャンペーン継続ちうw)


テンコ盛り〜♪


さくっと食べ終え、食後にアイスコーヒー飲んでまったり。
天気もよくて、カモノセキャビンはライダーで大賑わいでした。


腹ごなしのデザートは周山街道ですw
『道の駅・名田庄』まで一気に北上。


ぢつは数日前から原因不明の腰痛に悩まされていて、
スピードがあがると腰入れるのが痛かったんですが、
かえって力を抜くようにすると案外スムーズに走れたり。^^;

てなワケで、それなりのペースであっという間に名田庄到着(爆)。
ここもたくさんのライダーで賑わってました。


で、適度な運動の後はこれです。




ソフトクリームw


この時点でまだ13時にもなっていないので、
次にどこに行こうかマップル広げて作戦会議。



コラそこ、なぜ広域地図を見る(笑)。

約一年前、エリミ♂さんと企画したときとまったく同じ流れ。(^▽^;
そして、行き先もまったく同じ『天橋立』に決定w


でもって、やはり同じようなルートを通って天橋立に到着。

15時前に到着して時間もあったので、リフトで展望台へ。



上にあがるにつれ、天橋立がキレイに見えてきます。



そして展望台に到着。



お約束の又覗きw




この展望台は『昇龍公園』

ここから股覗きすると・・・・・。




確かに龍が昇っているように見えなくもないですね。^^;


風が涼しくて気持ちよく、しばしまったりしてリフトで下山。

そして砂浜の方へ行く途中で・・・。




また買い食いかいっ!!!!!(笑)

これまた前回とまったく同じ店で「智恵の餅」を食べる面々。

で、おやつ捕食後砂浜に向かう途中で、回旋橋の作動に出くわしました。



船を通すため、橋が90度動くのです。


この後は砂浜でま〜ったりし、それでも時刻は16時過ぎ。
前回よりも約2時間早いウチに、池田まで帰ることに。


R173は予想外に車が少なくて、かなりの爆走モード(爆)。
池田に近づくころには車も多くなってきたけど、
渋滞とは程遠い流れで快適に池田入りし、ガストで晩飯。

21時ごろ解散となりました。


走行距離は320kmと少し短かったけど、
展望台からの観光も周山&R173の走りも充実してました。^^


一年前のデジャウ゛のようなツーリング、違ったのは時間帯でした(笑)。







Ads by TOK2