木(ぼく)のカレーを食いに行くツー (2009/06/07)



みかちゃんが見つけた岡山県北にあるカレーハウス『木』
(※「ぼく」と読みます)


カレーも美味いが“可愛い女子○生”のウェイトレスがいるという!(笑)


いやいやいやいや、不純な動機があるハズもなく純粋にカレー食いに行ってきました。(^^;


中国道の加西SAにてじぇい、りゅう、しんと合流し4人となり、美作へ向けて発射!


快適に追い越し車線を走っていると・・・・・


・・・・・


何やらバックミラーに映る怪しげな影。



すぐ後ろを走っていた車は左車線へと非難し・・・・・


気付けばヲイラの真後ろにクラウンがスリップストリーム(爆)。


赤い光線を放ちながら迫り来る白い国家権力!(汗)
(マイクで何か怒鳴ってたなぁ・・・w)


左のスペースに誘導され、素直に従って停車するヲイラ。


と・・・・・


そのままヲレを置き去りにして走り去る残りの3台!( ̄▽ ̄;;;;;オイコラ


とまぁいろいろありましたが、何とか傷一つなく国家権力に開放され
美作ICを下りて道の駅『彩菜茶屋』にて首謀者のみかちゃんと合流。



みかちゃん先導で広域農道を30分ほど走り、お店に到着。





田んぼの中にあるログハウス調のお店です。

さっそく店内に入ろうとするも、外のテラス席の方が涼しそう。


なもんで・・・・・



お店の奥様にパラソル立ててもらいました♪ラッキー


バラエティー豊かな木のメニューはこちら↓






思い思いのメニューを注文し、爽やかな風の中で談笑中。
(カワイイ女子○生のウェイトレスがいなかった・・・なんて誰も文句言ってませんw)


最初に、野菜サラダが出てきました。



野菜もチェリーも美味いです!(^^)



ほどなくしてカレー登場。



ヲイラとりゅが頼んだのは「今日だけカレー」
季節の食材を使った日替わりらしく、本日は小エビフライでした。


ルーは野菜をしっかり煮込んだようなサラリとした感触。
辛口ではないけど、実に味わい深い旨さでした。^^





みかちゃんは「気まぐれカレー」
オムレツにカツのトッピンぐ〜♪





しんが頼んだ「カツカレー」
ベタやけどボリューム満点ロースカツ(ウマソー)





じぇいが頼んだ「ヘルシーカレー」
豆腐と季節の野菜(今日はアスパラガス)が入ってます。


そんなこんなで、みんな大満足〜♪
(若干1名、消化不良気味の方がいましたが・・・謎)



お次は、ここから5分ほどの場所に移動してジェラート捕食。
お店の名前は『LATTE』です。




メニューはコチラ↓





注文はもちろんダブルで(笑)。



頼んだのは「塩ミルク」「カフェラッテ」

ミルクこってり濃厚な味でした♪




かなり嬉しそうな使途w



遅ればせながら、本日の出走馬。





ここから、広域農道を爆走快走するワインディング引きずり回し(笑)。
久々に長時間のスポーツライドで気持ちよく走れました♪


休憩で立ち寄ったのは『うかん公園』





広々とした「風の舞台」には、石の風車が立ち並んでます。
本当にぐるぐる回ってるんですよ〜。


ここから更に快走モードが続きます。

一時間ほど走った後、休憩に立ち寄ったコンビニの前に「タイ焼き屋さん」ハケーン!
ここでじぇいが『白いもちもちタイ焼き』なるものを購入。



文字通り、白くてもちもちした生地に餡子が包まれてました。


ここで帰りのルートを探索し、まずは晩飯にラーメンを食いに山崎ICの近くまで。
(またラーメンかよっww)



辿り着いたのは「喜天華(きてんか)」というラーメン屋さん。



屋根の上にバイクが!!


オーナーがバイク好きってことで、ライダーの客が多いようです。
店内にはバイクの写真が一杯貼ってありました。




ライダーということでこんなお守りをもらい、最後に記念写真を撮ってもらいました。





で、ラーメンはあっさりトンコツ系。
こってり好きにはチョット物足りないかもです。(^^;



とまぁ、こんなカンジで一日食いまくり&走りまくってお腹一杯でした。(^▽^


みかちゃん、終始の先導サンクスでした!







Ads by TOK2