うなぎ食ってお散歩ツー (2009/06/14)



入梅したものの雨は一向に降りそうにない。


・・・こりゃバイクに乗るしかないでしょ。( ̄ー ̄)ニヤ


ってことで、突発で琵琶湖湖畔までうなぎを食いに行ってきました。


珍しく快調に流れる名神を飛ばし、桂川PAに到着。
すでにバイクがたくさん集まっていて、一服しつつまだ来ぬ使途を待つ(笑)。


無事に合流した後は、名神〜湖西道路と繋いで今津へ。
本日の目的地は「西友」さんです。



予約の電話を入れたものの、スデに2階席は一杯とのこと(汗)。
でも、11時半頃にお店についたので、ガラガラの1階席に入れてラッキー♪


注文したのは「ひつまぶし御膳」






ええ、無料大盛りサービスはモチロン活用しましたとも(笑)。


ほどなくして、BMWのライダー2台が西友にやってきました。
この2人、名神〜西大津バイパスで先行して行ったんだよね〜。
まさか同じルートで同じ目的地とはw


12時近くになるとお店は徐々に混んでいき、待ちの列ができるほどに。
ライダーも多かったのですが、観光バスが2台も来てました(驚)。
そりゃあ予約はムリですわ。(^^;


食後はちょっとだけまったりし、地図を広げてルート検索。
東へ向かうことも検討したものの、いつもどおり周山へ(笑)。


道の駅「名田庄」にて休憩。
ここもバイクがいっぱいです。



当然のようにソフトクリームを食べ、しばしまったり。

休憩してると、さっきのBMW2台がまたしてもやってきました。
本日、ほぼ同じルートな模様ですナ。(^▽^;


周山をいつものように快調なペースでくだり、美山の手前で右折。
たまには違うルートを・・・ってことで、綾部方面へ抜ける道をチョイス。

車をテキトーにパスしながら走っていたものの、遅い車にひっかかりペースダウン。
しばらく後ろについて走っていると、さらにペースを落とす。


ここはもちろん黄色車線、でも遅いしなー、ヨーシ抜いたるか〜。



・・・・・・ん?


そのまましばらく進むと、「止まれ」の赤い旗を持った
青い服のおぢちゃんが道路脇に置いた椅子に座ってます。


ねずみ取りだわ、助かった〜ヾ(。 ̄□ ̄)ツ!
(先週の覆面といい、このところ要注意続いてます;)



で、ホッとしたのもつかの間、綾部に抜けるつもりがどう間違えたかR9に出てしまい(爆)。

それでも、予定通り(?)R173に出て道の駅「さらびきの里」で休憩。

ヲイラの方向音痴もタイシタもんだ。エッ( ̄ ̄ ̄ ̄^ ̄ ̄ ̄ ̄)ヘン(←威張るな)



ここにもバイクがいーーーっぱい、車よりバイクの方が多かったです。^^;


天気も良くて涼しく、芝生の上に寝っ転がってま〜ったり休憩♪


で、晩飯を何処で食おうかってことで、ケータイにて検索。
とりあえず、池田にあるトンカツ屋に決定!
(本当は「カレー屋」で検索してヒットしたんだけどねw)


初めて行く店だったけど、迷うことなく豚善処「きいち」へ到着。



トンカツメインですが、寿司やらカレーうどんやらメニューが豊富。
店内も駐車場も広くてなかなかGoodな店でした。


注文したのは『ロース・ひれかつ御膳』





衣サクサク、中身はジューシー!
キャベツもご飯も美味でしたー♪
(トウゼンオカワリシマシタw)


本日の走行距離は290kmと、最近の中では一番短めのお散歩ツー。
それでも、ご飯もおやつも走りも楽しめた一日でした。(´▽`)マンゾク♪







Ads by TOK2