長野・和知野川キャンプおふ(2009/08/22-23)



かれこれ半年近くも前のツーレポですがやっとあっぷしました(汗)。
写真撮りすぎると難しいですね(いいわけw)

記憶が怪しいのでサラリと読んでください。^^;




HORI−Gさん企画のキャンプおふにお誘いを受けたのですが、
テントやシュラフ等を積載するのが厳しいので迷っていたところ、
「コテージあるので大丈夫ですよ」とのありがたいお言葉。^^


ってことで、超久々にキャンプツーリングに行くことになりました。



〜初日の模様〜

全国からブログ繋がりのバイク乗りが集結するということで、
様々な地方からいろんな部隊が途中で合流するというスタイル。


われわれ関西方面のメンバーは、朝7時に草津PAに集合。



ここでHORI−Gさんてんちゃんkawaちゃんと合流。
てんちゃんとkawaちゃんとは初めましてでした。
(若いっていいなぁw)


しばし談笑していると、お見送りだけという自由の紅い翼さんがムルティで登場。
遅刻確定(笑)だったハイタが時間ぴったりになって登場。

雨が降るかもという天気予報を気にしながら、曇り空の中を出発。


したのは良かったんですが・・・・・。


しばらくして「ポツリポツリ」と降ってきやがった!

どこぞのPAに逃げ込み、カッパを装着していたら土砂降りに(汗)
なんとか雨にヤラれる前に滑り込みセーフで準備して再出発。


ここからは雨天の中の走行。
車が多いのでペースもあがらず、ひたすらまったりの走行が続きます。


次の待ち合わせ場所である『養老SA』に着く頃には小降りになり、
北陸軍団からの唯一の参加者となる華子♀さんと無事に合流。
(丹後爆走オフ以来のご一緒でした。)


小休止し、小腹がすいたヲイラは「味噌串カツ」をツマミ食い(爆)。





養老SAを出発しようとしたとたん、小降りになっていた雨が強くなる(涙)。
(あとで聞いたんですが、ぢつは華子♀さん雨女なんですとw)


気を取り直して出発!
次に目指したのは『尾張一宮PA』

ここで初めましてのようこちゃんと合流。
W650に乗り始めて2ヶ月、雨の洗礼を受けてのツーリングです。^^;


次は『虎渓山SA』で給油すべく出発。
北陸道に入る頃には雨も小降りになり、行く先の空は明るく見える・・・。


「おお、やっと天気も回復しそうだ」と思っていたとき、
バックミラーに映るのは赤色等を回転させている国家権力w


車の流れに合わせていたため、ヲイラ達に速度違反はないはず。
余裕でクルージングしていると、我々を追い越していく赤いCBRが一台。

「なんかヘンテコリンなカッコしてるな〜」

「あれに絡まれたらいやだな〜(アッチイケ)」

「パトカーってあれを追いかけてるんかな〜」


と思いつつ、次なる合流場所の『屏風岩PA』で見たものは!




シュノーケルメットの『銀さん』でした(笑)。
浮き輪も装着して走行してたらしく、まさにネタ仕込みの達人ですな。
(残念ながらパトカーに停められなかったそうでw)


ここでは、キャラメルマンさんともお初対面。
TWでの高速道路巡航、お疲れ様です。(^^


始めましての挨拶もそこそこにみんなの愛車を撮ってたので、ここで紹介します。


ハイタ号                                 華子♀号


kawaちゃん号                                てんちゃん号


ようこちゃん号                                 キャラメルマン号


HORI−G号                                銀さん号



さて、車は多いけど天気はすっかり回復した北陸道。
目指す飯田山本ICまでテレテレと移動し、道の駅『蕎麦の城』に到着。
ここで関西のさすライダーさんと合流。希少なエリミネーター400が愛車。


関東組を待つ間、昼食を先にいただくこととする。



おろし蕎麦の大盛り、蕎麦うめーっす♪



1300円で蕎麦食べ放題に挑戦したてんちゃんだったが・・・・・。






4枚足らずでギブアップ、若いのにだらしないぞー!(笑)
(そんなことではメタボ同情会に入会できないぞーw)


こうして楽しく昼飯を食っていると、関東組のご一行様が食堂に。
お初の人ばかりで、写真撮るの忘れてしまいました(^^;


駐車場を占拠するバイクたち。


ここで合流した関東組メンバーは・・・。

武郎さんケァラさん(+こももっちちゃん)にしかぜさん黒姫さん
イッコさんはるさんぐりふぉんさん上々人さん(抜けてないですよね;)

仕事上がりで駆けつけた、村さ来さんともここで合流。


ここからはるさんのエスティマに先導してもらい、『和知野川キャンプ場』へ。


ほどなくしてキャンプ場に到着。





コテージが4つあって、我々は3つを使います。


ほどなくして、kenkenさんあおさんがBBQの肉を持って登場。
松坂の牛肉、めちゃうまーでした!!(^▽^


この後、温泉組、火起し組、買出し組に分かれて宴会準備に入ります。


ヲイラははるさんの車で関東組の人たちと買出しへ。

ビールにジュースにビールに缶チューハイにビールに食料を買い込み(笑)、
キャンプ場に戻るとすでに火が起こされてBBQの準備は万端に!!



温泉組が帰ってくる前に、こそっとフライングしたのは秘密(笑)。


そしてBBQ開始っ!!!!!


ケァラさんをはじめさすがの女性陣、調理場で大活躍!
(キッチンドランカーにはならないでくださいね^^;)




味噌汁を作ってくれたようこちゃんと黒姫さん。



てんちゃん達が肉を焼き、武郎さんは焼きそば係。



イカを焼くあおさんもいれば・・・・・。




飲んだくれる人たちも(笑)。


食いモンの準備も着々と進んだところで、全員輪になって正式に乾杯〜♪





一通りの挨拶が終了し、本格的にBBQ宴会スタートっ!!










酔っ払いたちの暴走はとどまるところを知らず、
買ってきたビールがすべてなくなるまで宴会は続く。( ̄ー ̄;;;


そして・・・・・。



銀さん、あお女王様に額で玉子割られてイイ気分(爆)。


ここにも女王様に屈した使途が一名w




料理人ハイタ、ペペロンチーノ調理中(ウマイヨー♪)




こうして夜遅くまで宴会は続き、一息ついたところで
別宿をとっているさすライダーさんが帰るのを見送る。



女王様だけでは足らず、バイクにもお尻を差し出す○さん(笑)。


お次に、やはり別宿のイッコさんとはるさんをお見送りですが・・・。





バイクにまたがったり写真撮ったりして、
酔っ払いはそう簡単には帰しません(笑)


やっと開放されたイッコさん、颯爽とドカで走り去っていきました



こうして楽しく盛り上がったキャンプの夜は更け、
三々五々とコテージに入って就寝するのでした。おやすみなさぃZzz・・・



〜二日目の模様〜



朝練に行く人たちを見送り、料理人ハイタが作ってくれた
朝飯のフランクフルトを食べてコーヒー飲んでまったり。




朝練組が帰ってきてから、皆でゆっくりと荷物をまとめる。


帰路の相談をしたりしつつ、武郎さんおススメという絶景スポットに
行くことになり、まずは昨日の集合場所『道の駅・蕎麦の城』に全員集合。




ここでkenkenさん、あおさん、村さ来さん、キャラメルマンさんとお別れ。

その前に、全員で集合写真っ!!


みんなイイ顔してました。(^^)


この後、武郎さんの案内で「陣馬形山」へ向かう一行。

キワモノ酷道を通り抜けようとしたものの、遭難者(謎)が出たので真っ当な道へw


くねくねうねうねと登りつめたその先にはっ!!!!!


・・・・・


こんな絶景が広がってました♪








苦労して上ってきた甲斐がありました。^^
みんな思い思いに写真を撮りまくりですw


親子の背後から忍び寄る怪しい黒い影・・・(爆)。



上々人さん、マスクと足の角度がステキ。(^▽^;



本日のキャンギャル(ナゼにキャイーンのポーズ?w)


下界は暑いのに、ここは風が涼しくてサイコーのシチュエーションでした。^^
Special thanks>武郎さん


絶景を堪能した後は一気に下山し、昼飯を食うべく『道の駅・いいじま』へ。




2日間を共にした素晴らしい仲間達とここでお別れ。

関西方面に帰る我々は、HORI−Gさん先導で高速に乗り、
ほとんど渋滞のない中で順調に大阪方面へ向かいます。


最後の休憩場所でのショット。


ものすごく清々しい夕焼けでした。


こうして、長野キャンプオフは無事に終了したのです。


初めて会う方がほとんどでしたが、楽しく過ごすことができました。^^
言い古された言葉ですが、「バイク乗りに悪いやつはいない」

初めて会ったばかりでもすぐに友達になれるところが素晴らしいですね。


主催者(?)のHORI−Gさんにケァラさん、
その他参加された皆様方、ありがとうございました。

また一緒に走れる機会を楽しみにしています。







Ads by TOK2