さん・はうすのカレーとZガンダム (2009/09/20)



7月に企画されたものの、雨で順延順延になっていた
『さん・はうす』カレーオフがやっと開催されました。(^^;
(シルバーウィークに感謝感謝)


まず、赤松PAにてじぇいと合流。



朝メシにカレーパンですかっ!

昼飯もカレーなのに、あなた・・・。( ̄ー ̄;



そんなことはおかまいなしに、中国道をサクッと移動し、
美作IC出てすぐの道の駅「彩菜茶屋」に集合。

チームエリミ♂のエリミ兄とモビ太君もほぼ同時に到着。


そして・・・


幹事のみかちゃん、なんと遅刻。(笑)

ともあれ本日の出走馬5台が勢ぞろいです。




CBRが3台、全部600cc、しかもすべて年式違いw



道の駅にて談笑していると、何やら良い匂いが・・・・・。



エリミ♂さん、骨付き鳥を試食ちゅう!!

すかさずヲイラも試食しましたが、ビール欲しくなりますね。(^^;



さて、みかちゃんに先導を託して出発!




で、あっさりと目的地『さん・はうす』に到着(笑)。


店内の席を陣取り、早速メニューをば・・・。



どれも美味そうで迷います。o(´^`)oウーン
いろいろ悩んだ挙句、3人が同じものを注文(爆)。



カレーにはサラダがついてまして。(これがかなりのボリューム)



メロンも入ってる高級バージョン(笑)。



まず最初に出てきたのは・・・



じぇいが注文した1番人気のエビカツカレー。


そして次に出てきたのは・・・



エリミ♂さん、みかちゃん、ヲイラが注文した地鶏しそ巻きカレー。


そして最後にモビ太君が注文したオムレツカレー(エビ入り)。



ルーはサラサラ系で結構ボリュームがあります。
トッピングも豊富で、腹ペコ小僧には嬉しい限り♪




カメラ片手に撮影タイムが終わればがっつくのみ!(笑)



食後は満腹のためしばし歓談した後、お店を後に。



秋晴れ、良い天気です♪



さて、次は道の駅「久米の里」へ。

久米の里と言えば・・・・・







そう、『Zガンダム』です!!


ヲイラ、10年ぶりくらいに来ました。




みんなで見上げてました。^^;


で、ここでデザートにアイスを食べることに。



ん? 「ジャンピー」って何ぞや??




これがそのジャンピーなのだが・・・・・。

ぢつは「ジャンボピーマン」のアイスらしい(滝汗)。

ピーマン大嫌いなヲイラにゃ絶対食べれません!(爆)




なもんで、ヲイラは黒ごまにしましたとさ。(^▽^;



つーかね・・・



ピーマン大好きでも2度と食べないらしいです(大笑)。
(見よ、このビミョ〜な顔w)


ジャンピー以外にも・・・・・



こんなものや・・・・・




こんなものまで売ってましたw



さて、この後の予定は・・・・・特になし(汗)。

ならば走るべ!!

ってことで、直線距離にして15km程度のところを、
快走できる広域農道を選んで100kmほど迂回しました(笑)。


美作あたりのコンビニで休憩。

おもむろにシューズを脱ぎ捨てるモビ太君、はて?






ぱっくり開いたので瞬間接着剤で修理中(笑)。


ここでみかちゃんとお別れ。

エリミ♂さん先導でR429を東へ。

暗くなり始めた頃に、千種のコンビニで小休止。

ここでチームエリミの2人とお別れし、じぇいと2人で山崎で晩飯。




ちょっと前にも来た『喜天華』へ。


ここは大将がライダーなため、バイク乗りの客が多いです。



店内の壁や天井には写真がびっしり!

店を訪れると、帰りにバイクと一緒に写真を撮ってくれて、
次回行くと、店のどこかに飾られてます。(^^;


で、こんな写真見つけましたw



Kizさん(左)、HORI−Gさん(右)、真ん中はもも吉さんですね。



食べたのはこれ↓



もつラーメン(味噌味)、めちゃ旨でした!


食後は山崎ICから中国道に乗り、途中でじぇいと別れて帰宅。

天気も良くて風も爽やか、カレーも走りもZガンダムも満喫した一日でした。(^^







Ads by TOK2