海鮮丼 in OBAMA (2009/10/18)



はい、2週連続、またしても小浜に行ってきました。(^▽^;
I love Obama〜♪


いやね、本当は週末に富士山を見に行く予定だったんですが。

宿泊するホテルまで決まってたんですが。

土曜の天気予報が無常にも雨・・・・・。( ̄□ ̄川

企画者が強力な雨男なのが原因?!(笑)

でも日曜日は晴れってことで、ツーリング行ってきましたw



じぇいとハイタと池田のコンビニで待ち合わせ。

先週と同じく、亀岡〜日吉ダムから周山街道を北上し、
一気に道の駅「名田庄」までひとっ走り。

名田庄で待ち合わせていたエリミ♂さん、モビ太くんと合流。

ここには、ニャンポコちゃんがお見送りに来てくれていました。



しばし楽しく歓談タイム。^^



集まったバイクたち。









「ニャンブサ」こと、ニャンポコちゃんの愛車の隼。



かわいいワンちゃんを抱っこしたお客さんがいたり・・・。






こんな激マズのジュースを飲んだ人がいたりで盛り上がりました(笑)。


ここから目的地の小浜まではもう少し。

ニャンポコちゃんの見送りを受けて名田庄を出発し、
エリミさんの先導にて目的地の『かねまつ』に到着。





ここで、久々の参加となったミッキーと合流。





たくさんのライダーと一般客で、店内も駐車場もスデに一杯(汗)。

1時間ほど待って、ようやく店内に案内されました。





これが「かねまつ」のメニュー。



おさしみ処というだけあって、海鮮メニューが豊富、しかも安い!!



注文したのは『特丼』(もちろん大盛りw)。






ウニ、いくら、かんぱち、イカ、鯛。。。
これに「あら汁」がついて1000円というお値打ち品です。^^



みんなでがっつき、腹が満たされた後はデザート。



エリミさんがネットで見つけたというパン屋の『こころ』





レトロな雰囲気で、地元の人にも大人気みたいです。



ここのパンを焼いているという、ご自慢の石窯がありました。



みんなでパンを買って、店の外で食べることに。




海鮮丼の大盛りを食ったのに、ガーリックトーストをツマミ食いw



さて、すっかりお腹が満たされたところで作戦会議。

次は何処へ行く? カレー? もう食えねーっすww



ここでミッキーが「廃校を利用したカフェがある」との提案。( ̄ー ̄

さっそくみんなでε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!


カフェ『風音(ふうね)』に到着。






廃校を利用したとは思えないお洒落な雰囲気でした。





オーナーさんのでしょうか、店の雰囲気に合ってました。
(ホイールだけは今風でしたがw)



店内に入り、みんなで珈琲タイム♪


と、メニューを見てみるとカレーが豊富。

なに、「牛スジとろとろカレー」となっ?!

なかなか美味そうやん、次回は昼飯で決まりやね。( ̄ー☆キラリン


いつものバイク談義に花を咲かせ、次回は富士山行くぞーとか
話しながらまったりと過ごし、それぞれ帰路に向かうことに。



ススキが秋の気配を感じさせてました。


みんなと別れ、大阪方面に帰る3人で亀岡のガストにて晩飯を捕食。

280kmの短いショートツーでしたが、走りも食も充実してました♪


エ○ミ♂さん、次回の富士山は雨降らせないでね(笑)。







Ads by TOK2