風音のカレーを食べに行こう (2009/11/08)



前回の小浜ツーリングで、ミッキーが教えてくれたカフェ『風音』


その時は立ち寄ってコーヒー飲んだだけだったケド、
メニューに美味そうなカレーがあるのを見逃さなかったのです。( ̄ー☆ キラリーン


つーことで、天気も良さそうだし突発気味に行ってきました。
(本当は用事があったけど、誘われたので無理矢理調整w)



集合場所は池田のコンビニ。



たかぴぃのFAZER1000。乗り換え後に初めて見た。^^;

本日の出走馬、たかぴぃとりゅとヲイラの3人で出発。



まずは、日吉ダムで開催されていたRSタイチのイベントに参加。



紅葉もちょびっと色付き始めてました。





いくつかのメーカーが小さなブースを出してました。

天気が良くて、会場を歩き回ると汗ばむほどの陽気でした。



こちら、最近雑誌等でチョット有名な『株式会社 忍者』のブース。



色とりどりにペイントされた「ダエグ」です。

ヲレもオールペンしてぇ〜〜〜〜!o(>_<)o



一通り見て回ったところで、『風音』を目指して周山を北上。

途中、一番クネクネしている部分でヨソのSS集団と合流したところ・・・。


いやぁ・・・・・


この人たちが飛ばす飛ばす(汗)


一生懸命付いていったんですが。。。

もうね、メガスポーツ(←ZZR1400ね)の限界を感じました。


重量から来る慣性モーメントの大きさを老体に感じながら(爆)、
SS軍団が目の前から消えていくのを見送りました(´・ω・`)ショボーン



さて、そんなこんなで『風音』に到着。





とても廃校を利用しているとは思えない雰囲気です。




さっそく中に入り、昼飯タイム〜♪


注文したのは「牛すじとろとろカレー」



すじ肉はトロトロに煮込まれていて、メチャクチャ柔らかいです。

カレールーは、何種類ものスパイスをブレンドしたような複雑系。
イメージとは違って案外サラリとしてて、「ヲトナの味」がするルーでした。

ちょっとスパイシーですが、黄身を混ぜるとマイルドになりコクも出て美味。^^



腹ごしらえも終わったところで、店を後に。



お店のワーゲンも健在でした。
(前回来た時よりもボンネットあたりがきれいになっているような気がw)





さて、帰りますかねー!



でもって、帰りは道の駅「名田庄」に立ち寄ってデザートタイム。










周山街道の北部、ボチボチと紅葉がキレイなポイントがいくつかありました。
(道中、かなり爆走してたので写真はありませんがw)


この後は綾部からR173を通って池田へ抜け、
久々に『だいこんや』で晩飯食って解散となりました。


気温も高く、夜になっても冬装備不要で走れるほど気持ちよかったです。^^







Ads by TOK2