ペンギンのいるカフェに行こう (2010/03/28)



長い冬眠から明けた、今年最初のツーリング。


本当は北の方に行ってみようかと思ってたんですが、
天気予報があまり芳しくなかったので予定を変更。

近場をチョイと走ろうかということになりまして。


んー、どっかイイとこないかなぁ・・・。(悩)

せっかくだったら目新しいところに行ってみたいなぁ・・・。

と、行き先を思慮しているところにたかぴぃからメールが。


「ペンギンがいてるカフェがありますよ〜♪」

ハイ、これで決まり!(^▽^



ということで西宮のR43沿いのジャパン駐車場に集合。




ん? りゅうのCB、何か変?
(詳細は後述;)


たかぴぃに先導を託し、三木方面に向けて出発!

新六甲トンネルやら有馬街道を駆け抜け、辿り着いたのは・・・。


レストランカフェ『Ballantaine』






外観は、落ち着いて小洒落た感じの喫茶店です。





鳴門金時を使用した芋ケーキが目玉商品のようで。



早速店内に入ってみると、喫茶店にしちゃあ見慣れないガラスの仕切り。



ガラスの向こうには・・・・・





ペンギン♪
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!


飼育部屋で、4匹飼われてました。(^^




ちゃんとプールもありましたよw



撮影会を終え、注文したのは「ジャーマンハンバーグ」



トマトソースがイタリアンぽくて、どこがジャーマンなのでしょうか?? ( ̄▽ ̄;

まぁ、美味かったので細かいことは気にしない!(笑)



食後にケーキを食べるのは「別腹の使途」w





ふと外を見ると、りゅうがバイクの傍でなにやら作業中。



折れた右ミラーを瞬間接着剤で修理中ですた(爆)。



食後は三木辺りをぐるぐると走り回り、ちょっと腹ごなしをしてデザートへ。


辿り着いたのは・・・。






もはや定番、ジェラートの『BOSS&MOM』





バラエティー豊かなメニューから迷った挙句に注文したのは・・・。




「黒まめ」「きなこ」のダブルです。



この後は、久々に六甲を爆走快走して早目の帰着。


トータル171km、普段のツーリングの半分以下というところですが、
冬眠明けだったので身体とバイクの慣らしにはちょうどイイ?!(^^;



まぁ、「500km以下はロングぢゃねー」と言って
はばからない某HORIさんに言わせりゃ、

「そこのコンビニまで買い物ツー」
くらいの距離でしたが(笑)。


下道オンリー&クネクネだったので走りは楽しめました。(^▽^








Ads by TOK2