鯖ツー? 食を求めて日本海 (2010/04/18)



HORI−Gさん&キャラメルマンさんの合同企画!


関西軍団、関東軍団と北陸軍団と一緒に福井へツーリング!!


鯖寿司食べる?!  いや、「かねまつ」で海鮮丼じゃあ!!!


という、要するに走って食ってを楽しむ合同オフ会に参加してきました(笑)。



あ、すでにみなさんが長編大作のツーレポを仕上げてますので、
詳細はココとかコチラのブログを参考にしてください。(他力本願w



・・・・・・・・・・


さて当日、伏見にあるコンビニに集合。
すでに何台か集合しており、その後も続々と参加者が集まってきました。
















すんません、愛車と参加者の紹介は省略します。m(_ _"m)ペコリ


すでにカナリの人数が集まりましたが、こことは別の場所でも合流するとのことで

何台参加するのか不明ですが、噂では30台くらいとか。(/||| ̄▽)/ゲッ!!!



しばし、初めましての挨拶やら何やらのおしゃべりタイム。






あ、中央に写ってるお二人が関東からのスペシャルゲスト!

Masaさん(左)とまちさん(右)です。


ちなみにこのお二人・・・・・。




こんなタイヤですからっ!!(大笑)



さて、ここで全員集合したところで鯖街道を目指して出発!
ε=ε=ε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)oブーン


京都市内は車もそこそこ多く、信号待ちも発生。

しかし、そんなことを気にする先導HORI−Gさんではないww

縦横無尽に車線変更と加減速を繰り返し、やがて鯖街道に突入。



最初の休憩所、道の駅「くつき新本陣」に近づくにつれ、
川沿いや山間に満開の桜がちらほらと目に入ってきました。

そして川沿いの土手にキレイな桜並木が見える駐車場に到着。



花見客でごった返したシーズンよりも、こうしてひっそり閑と
咲いている桜の方が個人的には好きです。^^



さて、ここに集まったバイクがスデに↓こんな状態(汗)。




しばしの休憩後、マキノ町のメタセコイヤまでひとっ走り。
ε=ε=ε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)oブーン


「マキノビッグランド」に到着。



ここで北陸の魔○様軍と合流し、更に膨れ上がる参加者(爆)。


全員で記念撮影したんですが・・・カメラ使わなかったので写真はなし!(^▽^;
あ、でも全員がスバラシイ満面の笑顔で写ってました♪


さて、全員揃ったところでいお昼ご飯に向けて出発〜♪
ε=ε=ε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)oブーン


鯖街道から小浜に抜け、目指すは『かねまつ』


こんな大人数で走るのは去年の長野キャンプ丹後半島オフ以来ですかね。
前を行く隊列、バックミラーに映る隊列がマスツーの醍醐味ですな♪



小浜市内に入り、場所がよく判らないという先導のHORI−Gさんが、
地図を取り出して場所を確認するために止まった所が・・・。




ドンピシャで「かねまつ」の正面でした(驚笑)。


ここ、知る人ぞ知る超有名人気店なので、いつも大行列時間待ち。

なのですが、今回は早めに到着してこともあってか
待ち時間なしで20数名全員が同時に入れました。(^▽^






こんな感じで、お座敷スペースを占拠してましたww



思い思いのメニューを注文して昼食タ〜イム!




コレは、多くの人が注文したと思われる「特丼」

たくさんの刺身に加え、ウニもイいくらも楽しめちゃいます♪

初かねまつならばこれがおススメだと思います。



前回特丼を食べたヲイラは「ウニ丼」を注文しますた。



ウニ大好きやし、イカやら他の刺身も入ってると聞いたので。(^^;

いやはや、大量のウニに大満足〜♪



隣では・・・。



焼き鯖定食。これも旨そう、次回来た時に試してみよーっと。^^



さてさて、満腹になったところでお次はレインボーライン
ε=ε=ε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)oブーン


料金所で通行料350円を支払うのだが、
おつりの小銭の準備不足とかで長蛇の列w

ともあれ、全員無事に通過してフリー走行。


予定されていた集合場所が見つからない(?)という
ハプニングもありましたが、広い駐車場に全員集合。




バイクの集合写真。(多すぎて奥の方は車種見分け困難;)


バイクの後方には・・・・・



日本海が広がってました。





本日のヲトコマエレディース揃い踏み。


ここまでの走りとは違って、みんなでボケーっと過ごしました。(^^



さてお次、水晶浜方面に向かって出発。
ε=ε=ε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)oブーン


海沿いの駐車場でいったん休憩タイムに突入。

そしてここに現れたのが・・・。



相方あおさんの6Rで参加した村さ来さん。

6Rのリアキャリアはみんなのテーブルと化してました(笑)。



そしてこの後は本日の最終目的地『日本海おさかな街』へ!
ε=ε=ε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)oブーン


みんな思い思いにショッピング&買い食い〜♪



ヲイラはすり身の揚げ天(地域によっては「かんぼこ」とも言いますね)を。

上(右側)に刺してある、オマケでくれたタコの揚げ天がメインより旨かったw



時刻は15時過ぎ。

楽しい時間はあっという間に過ぎ、ここでひとまず解散。

関東組と北陸組、その他高速で帰る方をお見送りし、
大阪&神戸方面に向かう10数台で小浜〜周山という帰路につく。


周山に入ると、HORI−Gさんがズバーンと先導で引っ張る!

村さ来さん、キャラメルさんが続き、その後ろを楽しく追走。

6Rはさほどバンクさせないでもクイック&スムーズにコーナーをクリア。
さすが軽量ハイパワーなSS、楽しそうです。


続くキャラメルさん、コチラは重量車バンディット1250。
キレイなリーンウィズで次々とコーナーをクリアしていく。

ペースがかなり上がった中速コーナーでは、マシンと一体して
リーンイン気味にスムーズにコーナーをクリアしてました。


こうしてみんなのライディングを見ながら走れるのも醍醐味です。^^



いつものように名田庄で休憩し、名田庄からはヲイラが先導して亀岡へ。

亀岡の「餃子の王将」にて、13人で晩御飯ターイム!






ホルモンラーメン、かなり旨かったです♪



ここまで来たらもうほとんど帰ってきたようなもの。

それぞれのルートで帰路につくため三々五々と流れ解散し、
真っ暗になったいつものR423を南下して帰着。


走行距離は460kmでしたが、走りはすごく充実してました。


初めましての方、ほとんどおしゃべりできない方もいましたが、
またいつか一緒に走る機会があったらよろしくお願いします。


そして、HORI−Gさんとキャラメルマンさん、
楽しい企画をありがとうございました!!(^^


またいつかご一緒しましょう!!!







Ads by TOK2