メタセコイアと望雁カレー (2010/05/09)




走りまくったGWが終わったすぐの週末。


雨男の名をほしいままにしている(笑)エリミ♂さんから、
「明日、望雁に行こうかと思ってます」というメールが。


たまたま琵琶湖方面に走りに行こうと思っていたので、
「行きますー、望雁で合流しましょ〜♪」

こうしてあっさりと行き先確定(笑)。



望雁での合流前にちょいとマキノに行きたかったので、
名神〜湖西道路を利用して一気にマキノビッグランドへ。





メタセコイア並木で記念撮影。



そして望雁に移動。
ε=ε=ε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)oブーン





エリミ♂さんがまだ到着してなかったので、
歩いて湖岸まで行ってしばしのんびり。





いつ見ても海のように広い琵琶湖。





カヤックに乗ったおじさん、気持ち良さそうでした。(^^




そして排気音とともにエリミ♂さん登場!





「お久しぶりです〜」の挨拶もそこそこに店内へ。(^▽^;





レトロな電話機や薪を使用する暖炉に、暖色系の照明で落ち着いた店内。

壁にはバイクや車の写真がいっぱい貼ってあります。



いつも団体で行くと奥の席に座りますが・・・



2人だったので窓際のテーブルにしました。
(男ふたりで・・・などと言わないようにww)


カレーセット(大盛り)を注文し、おしゃべりタイム。


バイクではなく、ナゼかカメラの話になる二人(爆)。

エリミ♂さんのペンタックスのデジイチ、シャッター音が重厚なのに驚きました。

以前の銀塩カメラのような響きで良かったです。



そうこうするうちにカレーが登場!



パクリと一口。

やっぱ美味いわー♪

オーソドックスですが、不思議なコクがあるんですよね。

10年くらい前に初めて連れて来てもらって食べた時と、
今でも同じ感動を持って食べれる旨いカレーです。(^^





そして食後はアイスコーヒー




しばしの談笑後、店を後にして鯖街道〜小浜〜周山街道へ。

道の駅・名田庄で休憩してデザートはソフトクリーム♪

#あ゛、写真撮るの忘れた(汗)。( ̄Д ̄;;



新型V−MAXやその他のバイクを眺めながら小休止。

ライムグリーンの6R(初期型)に乗った白髪のおじちゃんが渋かったです。



さて、そろそろ帰りましょうかね。


周山街道をさらに南下し、府道12号へ入ったところでエリミ♂さんとお別れ。

あとはいつものように日吉ダム〜亀岡〜池田を抜けて伊丹へ。


バイクセブンでちょっと買い物してから帰宅しました。


前回に引き続いてお散歩コースでしたが、望雁のカレーが食えて満足でした。(^^


エリミ♂さん、お疲れ様でした〜♪







Ads by TOK2