マハラジャで印度カリー (2010/05/22)



本格的なインドカレーが食べれるという『マハラジャ』
(ちなみに岡山にあります)


前々から楽しみにしてたんですが、天気予報が・・・・・。


当日、午後からの降水確率は50%となるも朝の天気は見事に晴れ。



「やっぱり中止しようか…」

「関西は20%やから近場にしよか?」

「でもマハラジャのカレーも食いたいし、今は晴れてるし…」

「帰りはカッパ着ても早めに帰ればエエんちゃう?」



つーことで、カレーに釣られて強行(笑)



待ち合わせは山陽道・瀬戸PA。




本日の参加者、カレーに釣られた食いしん坊3人ww


岡山ICを降りて少し走ると、やがて先導のみかちゃんが左ウィンカー。

そこはコンビニの駐車場。


「ん、トイレ休憩?!」 かと思いきや・・・・・





コンビニの影に隠れた奥まったところに『マハラジャ』が!

初めての人なら通り過ぎるやろってほど目立ちません(笑)。





そして「大丈夫」の看板があり、無事に営業中。



ちなみに。


ルーがなくなって閉店の場合・・・・・





「無理!」となります。(^▽^;



さっそく店内へ。  十分に広く、10人くらいで行っても大丈夫そう。


そしてこれがメニュー↓




基本としてチキン、牛スジ肉、ビーフの3種類のカレーがあるそうです。


ヲイラは一番辛いという「ビーフとナスのカレー」をチョイス。



まずはサラダが出てきます。





ライスは玄米と白米のハーフをチョイス。



しっかり「大盛り」です(笑)。



そしてカレーが出てきました。



見た目からしてスパイシーなのがよく判ります。

サラサラなルーをご飯にかけてパクリ。

おお、美味いっ♪

辛くてスパイシーですが、辛好きにはちょうどイイ辛さです。

しっかりしたコクと深みのある味わい・・・。


ヲイラは「さらさらルー」よりも「もっちゃりルー」の方が好きなんですが、
ここのカレーはさらさらでも味わい深くてすごく旨いです。(^^




じぇいの「チキンとクリームチーズのカレー」





みかちゃんの「チキンとクリームチーズオムレツのカレー」



こっちもチキンが柔らかくて美味そうでした。^^




さて、食後はデザートです。

ε=ε=ε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)oブーン





やって来たのは「安富牧場」

壁の手描きの絵がほのぼのとした感じで癒されます。(^^;

ちなみに、牛のおしり部分には日本列島が描かれていたりw



目的はこれ






そう、ジェラート〜♪





甘夏みかんとミルク




いちぢくとミルク




パイナップルと黒豆きなこ


ここのジェラートは、果肉や果実がたっぷりと入ってて、
しかもすっきり爽やかな味でとっても美味いです。(^▽^





こうしてベンチに座りながら食べているすぐ傍には・・・





牧場らしく馬がいたり・・・





ウサギなんかもいたり・・・






こんなんもいたり(笑)。



しかしながら肝心の牛さんは・・・




折しも世間をにぎわしている口蹄疫のおかげで面会中止(爆)。



でもまぁ、まったりと過ごせて良かったです。^^



さて、ここでもまだ雨は降ってきていません。

雨雲レーダーを確認しつつ、1時間くらいで津山ICまで
行ってそこから関西に帰ろうということになり。


いつもの農道スペシャルな快走ルートを腹ごなしに走りまくり〜♪


そして津山ICから中国道に乗って無事に帰着しました。


結局、全行程で雨に降られず、楽しいツーリングになりましたとさ。


マハラジャのカレーもウマウマだったし、大満足でした。^^


いやぁ、食い意地だけでも強行してみるもんですな(笑)。







Ads by TOK2