スイスにランチを食いに行くツー (2010/06/05)



あ、スイスといっても海外ではありません。(^^;;;


彦根にある『スイス』という喫茶店なのですが。


ネットで調べてみるとすこぶる評判が良い!

しかも、メチャ安くてそれはそれは感動モノらしい。


ってことで、最近はツーリングといえばいつもいつも
カレーとかラーメンを目標にしていましたが(笑)、
たまには違う店に行ってみませうと相成りました。^^



・・・


彦根までの移動は名神で一気に。

彦根城の近くをウロウロして若干迷いつつ・・・。


「この辺りかなー?」などとゆっくり走っていると
りゅうが「あった、そこだ!」と発見した模様。




看板、ほとんど見えませんがな。( ̄▽ ̄;





店は一面ツタに占拠されていて歴史を感じさせます。(^▽^;



さっそく店内に入ってメニューをば。



昭和初期にタイムスリップしたかのような値段設定!

噂どおりホンマに安い、これで美味いんだから言うことないです。^^



いろいろ注文して待つことしばし。

おー、やっと出てきた〜♪




「特製スイス丼」

豚肉と玉ねぎが甘くて美味いっ!!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

デミソースをベースにしたタレのような深い味わい。
イメージとしてはハヤシライスに近い感じです。^^



そしてもう一つは欲張りセットw



「盛り合わせ」


エビフライはプリプリで衣はカリッ!

ポークテリヤキは豚肉の甘さ際立つ!

ハンバーグは柔らかくてジューシー


いやぁ、美味くて安くて大満足っ♪



じぇいは「ハンバーグステーキ」





りゅうは「ポークステーキ」



これも美味そう〜♪

リピート間違いなしの店になりそうなので、
次回はポークステーキ食うぞー!!




さて、大満足でお店を後にし、奥琵琶パークウェイへ。


ここ来るの久々、一方通行になってるの知らんかった・・・。










本日の出走馬、じぇい、けん、りゅうの3台。


しばしまったりし、鯖〜小浜を抜けて周山へ。(いつものルートやねw)



そしていつものように道の駅・名田庄で休憩。




そしていつものようにソフトクリーム(笑)



しかしヤツは違った・・・







そんなデカいワラビ餅かいっ!!(笑)






ちなみに、りゅうもソフトでした。




そーそー、錦鯉の稚魚を売ってました。



「大きくなったら食えるかな〜♪」なんて言ってませんよ。(^▽^;;;





あ、そうそう、メットが新しくなりました。



X−12 マーターです。

軽くて視界が広くて、とても良いっす♪




この後は周山〜日吉〜亀岡へ抜け、道の駅・ガレリア亀岡で休憩。


早めに池田まで戻り、破れたグローブを新調すべくバイクセブンへ。


晩御飯に参戦するたかぴぃも到着したので晩飯を食いにGo!!



辿り着いたのは・・・・・








またカレーかいっ!!(笑)


いや、だってね、カレー旨いじゃん。(^▽^;





北家のお二人。





牛もつカレーにメンチカツのトッピングでウマー!



こんな感じで、今日も食いっぱなしのツーリングでした♪

周山の走りも車少なくて楽しめました〜。(^^



それにしても「スイス」は良かったです。

今シーズン、何度か行きそうな予感が(笑)。







Ads by TOK2