絶品ホルモンを食いに行こう! (2010/06/12)



岡山といえばホルモンうどん!  なわけですが・・・。

うどんのないホルモンが旨いのよ〜」というお話がありまして。


さっそくそのホルモンを食いに行ってきました〜♪



まず、関西メンバー6人で赤松PAに集合。


本日、お初参加のOくん。



りゅう&たかぴぃの会社の後輩のZZR1100乗り。

最近乗り換えたと言うD型イレブン、懐かすぃ〜!



りゅう、たかぴぃ、しんとやって来て・・・・・




最後に遅刻のじぇいが来たところで全員集合(笑)





中国道で岡山へ向かいます。ε=ε=ε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)oブーン




※今回、ライディングしながらの写真撮影に挑戦してみました。



美作ICで下り、「道の駅・彩菜茶屋」へ。



まだ到着していない主催者のみかちゃんを待ちます。
(腹へってたので骨付き鳥の誘惑に負けそうになりましたw)




鮮やかなリンゴを食ってみたい誘惑も断ち切り・・・





こんなものでお腹を落ち着かせましたとさ。(^▽^;)



さて、みかちゃんがやってきたのでボチボチとお店に向かいます。

この道の駅から5分ほど走ってすぐに到着。



勝央町にある『ホルモン滝川』

外観は民家そのまんま、看板がなければ絶対にスルー間違いなし!(笑)



早速店に入ってテーブルを陣取る7人の飢えた子羊たち。(爆



ちなみに、右端に写っているのは後から来た8人のバイクの団体。
どうやら有名店のようですわ、こりゃあ期待できるぞっと。(^^



お店の中にはメニューが ↓



ホルモン、シンゾウ、レバー、かしわ、もつ。(どれも美味そう)

そしてポイントは何といっても「めし」!(^▽^


注文は大将におススメをお任せして、隣の鉄板で焼いてくれるのを待ちます。




店内の壁にはメニューの他にもこんなものが貼ってあり・・・



キレイなおねーちゃん♪・・・・ぢゃなくて生ビール(爆





たまらず注文してしまいました。(わはは、キリンのフリーですw)


隣では、肉の焼けるいい音といい匂い。
これをツマミに飲むのもオツなものです。(笑



さー、焼け上がりました、テーブルに運んでくれます。



大撮影大会(笑)



じゅわー、じゅわー



油と秘伝の味噌ダレが鉄板の上で焼ける音と匂い。o(´^`)o タマラン

これでマズイわけがないっ! ってくらいのプレゼンテーション。(^▽^


ほとんどなくなったキリンフリーはそっちのけ、「めし」と一緒に頬張ります。



うーん、うまいっ!!!!!


なんとも言えない歯ごたえ、プリプリとした触感。
絶妙の焼け具合に加えて野菜もたっぷり。


これほど白めしに合うおかずはなかなかないですね〜♪



さて、ホルモンに大満足した後は、デザートです。(笑

ε=ε=ε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)oブーン




真っ直ぐな農道をバビューンと走ったり・・・・・







左へ右へコーナーを走り抜けたりして走りを堪能。

道の駅・奥津温泉で休憩し、蒜山から超クネクネ道をひたすら走ったり・・・。



そしてついに・・・・・




大山キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

青い空にくっきりと大山が浮かび上がります♪



お目当ての場所に到着。









はい、お約束のソフトクリームです(笑)。



おやつ捕食後は、これまたお約束の感のある場所へ高速道路で移動。

ε=ε=ε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)oブーン




バックミラーに映る大山を狙ったワンショット。
(ちょっと切れてますねw)



そして「道の駅・久米の里」に到着。




はい、お約束のZガンダムです。(^▽^;



暑いので冷房の効いた店内に避難してしばし休憩。


こんなの売ってました・・・。



ジャンピーとは「ジャンボピーマン」のことです。
ま、ピーマンが天敵のヲイラにゃカンケーねー餃子です(爆)。





ホルモンカレーにはひかれましたが、結局買いませんでした。( ̄▽ ̄;



さて、時間的にそろそろ晩メシの時間となり。

岡山市内でみかちゃん提案の「生パスタ」を食うことに。




はっきり言って、何頼んだのか覚えてないわ(汗)。

生ハムのサラダ、シーザーサラダ、何かのパスタ、もういっちょ何かのパスタ(爆)。
あとは写ってないけどピザも2枚。

4人でお得なコースを頼んだので、飲み物もついて一人1500円ほど。

味も良くてボリュームもあって腹いっぱい〜♪ (^^



帰りは岡山ICから山陽道→姫路バイパス→第二神明→阪高で帰阪。


走行距離は600kmちょいでした。

走りも食も大満足のツーリングでした。おしまい。







Ads by TOK2