ひこにゃん襲撃ツーリング(笑) (2010/07/04)



<最初にイイワケお断り>

今回のツーレポを書くのに、記憶があまりにも薄らいでいたため
某じぇいが書いたレポをかなりパクらせてもらってますw

なので、「どこかで読んだゾ」なんてデジャブを感じないようにww





さてさて・・・・・


梅雨の合間をぬって、以前に行った『スイス』に行こうという話になり。
(前回の模様はコチラをクリック


前日の天気予報が雨模様だったのであきらめかけていたところ、
朝起きてみると雨どころか晴れ間が広がってるでわないかっ!!


当然バイクに乗らない手はありません。( ̄▽ ̄



桂川PAにてじぇいと待ち合わせ。

遅れてくるハイタに目的地だけメールし、先行して出発。


そして『スイス』到着。



相変わらず看板見にくーっ!w



すでに開店しておりお客さん多数、店からはイイ匂いが漂ってきます。

でも、ハイタを待つために店の外で頑張りました。(^^;


やがてハイタも無事到着。







まったく梅雨とは思えない晴れっぷりです♪



さっそく店に入り、今日は皆でポークステーキを注文。



もちろん、大変おいしゅうございました。(*´д`*)ウマー



ヲイラは欲張ってオムライスも注文してみました(笑)。



だっ、誰ぢゃ、スプーンで狙ってるのはっ?!(汗)





中は鶏肉の入った正統派チキンライス。
卵が半熟気味でライスに染み渡る仕上げ具合です。^^



食後にドリンクを注文しようってことになり。



食事だけじゃなくて、デザート類も安いです。(^▽^;





アイスアーモンドオーレなんぞを飲んでみました。




さて、お腹も満足したし!

次はどこいく?
(相変わらず無計画なヲイラ達ww)



そして向かったのは。




彦根城です♪



しばし散策するも・・・・・。



ひこにゃんがいない!!!


ひこにゃん登場の時間は、どうやら1日3回と限られている模様です。




天守閣見物から戻り、博物館へGo!


案内されるがままに入ると、小さな会議室みたいなスペースに
畳の上に前から詰めて座らされ・・・。



こんなカンジね。ヾ(´ε`;)ゝ




待つことしばし、ついに、ひこにゃん登場!!





か・わ・い・い〜〜〜〜〜(≧▽≦)きゃー



みんな、一斉にカメラを向けて大撮影大会。

ひこにゃんも慣れたもんで、いろんなポーズを決めてくれます(笑)。










ひこにゃん萌え〜〜〜〜〜!w



沸きあがる歓声、いやぁ、大人気でした。(^▽^;


そんな人気っぷりなので、5分たったら客入れ替えで追い出され。


ひこにゃんとは写真撮るだけのご対面でした。
どんだけ人気モデルやねんっ。Σ(゜д゜|||)


でも可愛かったから許す(笑)。


いいオトナ3人がひこにゃんテンションあがりまくりで、
土産物屋で数々のひこにゃんグッズを購入しますた。(^^;;;



さて、あとは走るぞー!!


てわけで、琵琶湖の北をまわって名田庄〜周山へ抜けようとするも・・・。


北にあがるにつれて雲、そして霧雨が・・・。


周山をあきらめておとなしくUターンし、
木ノ本からさっくり高速で帰ることにしました。



これが大正解!

青空の下、渋滞もなくスイスイ流れる名神を通り、
夕暮れになったころに多賀SAで休憩。


そして、いきなり晩飯を捕食(爆)。





具だくさんのチャンポン、味もオーソドックスで美味かったです♪



この後は吹田JCTで流れ解散し、梅雨の合間のツーリングは無事終了。

クネクネはなかったけど、内容的に満足度の高いツーリングでした。


ひこにゃん万歳♪(´▽`*)♪







Ads by TOK2