目指せ! 日本一の富士山 (2010/07/18-19)



これまで2回も雨で流れていた富士山ツーリング。

今回は梅雨明けで天気予報もバッチリ!!ヽ(´▽`)/

ってことで、一泊で行ってきました〜♪



〜初日〜

前日、別の用事で福知山のホテルに宿泊していたヲイラは、
福知山のとあるコンビニでエリミ隊の二人と合流することに。


待ち合わせ時間は・・・・・5時半。(汗
(睡眠時間4時間弱;)



まだ薄暗いなか、朝メシを食べながらエリミ隊の到着を待つ。


そしてほぼ食べ終わった頃に・・・・・








エリミ(♂)さん(上)とモビ太くん(下)到着。


久しぶり〜の挨拶もそこそこに、下道で京都方面へ向けて発射。

朝早いためか、まだまだ涼しくて快適に巡航♪

京都南ICから名神にのり、草津PAでじぇいと合流。




出走馬4台勢ぞろい。


ここで新名神が事故のため通行止めと知る。(爆

遠回りになるけどしょうがない、名神を使用することにして出発!

ε=ε=ε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)oブーン



この時点で8時過ぎ。

三連休のためか車が結構多く、加えて気温もぐんぐん上昇。(;´Д`A ```


2時間ほど無休憩で走り続けたものの、たまらず休憩したSAで・・・



「大あんまき」ですかさず栄養補給する使途(笑)。



ガス補給して出発。行く手は渋滞で車びっしり。




しかぁ〜し、東名は第3の車線が広いのです。(o ̄▽ ̄o)ヘヘッ♪

巨漢のGTRでも余裕でスイスイと走り抜けることができる快適さ。



ほどなく走り、浜名湖SAに到着。



それにしてもとっても暑いっす。(;´д`)ゞ アチィー!!


この時点で時間はスデに昼の12時(汗)。

予定より時間が押していたため、富士川SAで待ってくれている
関東部隊に連絡したところすでに到着しているとのこと。(@゜Д゜@;)アラ


合流も遅くなるし、関西部隊はここで昼飯を食べることに。




うな丼、そして冷やし梅しそうどん(食いすぎw)

いやね、暑いのでさっぱりと冷たいうどんが食べたかったんですよ。

でもね、浜名湖といったらウナギ食いたいじゃないですか。(^▽^;

ってことで、本能のおもむくままに両方を注文したのです(爆)。



さて、ココまで来たらあとは静岡を突っ走るだけです。

ε=ε=ε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)oブーン



やがてトンネルを抜けた目の前に富士山が見えて気分も盛り上がります♪


そして富士川SAに到着。

ここでは武郎さん、そして復活したあの方が待っています。

この富士山ツーに合わせてバイクの納車をしたというluvさん

いよいよ初のご対面を果たせる時がやってきました。o(@^◇^@)oワクワク


どれどれ、どんなバイクで復活したんだろ??


と、駐輪場でスグに目に留まったバイクは・・・・・





RFVふたたびっ!!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
(ちょっとは予想してたケド、目の当たりにして嬉しさがこみ上げてきました)

おかえりなさい!(*´▽`*)





そしてこちら、武郎さんのダエグ。
バイクで一緒に走るのは去年の長野キャンプ以来ですね〜。



luvさん、復活のイメージカラーはピンクじゃなくて黄色ですか?(^^;



横浜万歳、これでハマのライダー復活ですネ♪



と、バイクと先にご対面し、その後に二人とも無事合流。



luvさん(左)と武郎さん(右)




ちょっと休憩し、ルートを決めて全員出発。

さぁ、武郎さん先導でいよいよ富士山へ向かいます。


東名を下りて『富士山スカイライン』を目指す一行。

標高が上がるにつれ、霧が出てくるもののヒンヤリと涼しく。(^◇^)

よーし、涼しくワインディングを快走ぢゃーっ!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!




( ̄ー ̄?).....??アレ??

なんか様子がおかしい・・・・・。


・・・


マイカー規制のため通行止めでした(爆)。



気を取り直して、山中湖方面へ向かう一行。


山中湖畔のコンビニで小休止し、武郎さんおススメの撮影スポットへ。

小高い丘へ続く道を上がるにつれ、沿道にはたくさんの三脚&カメラマンが。
(期待感も高まりますな〜♪)


そしていよいよ撮影スポットへ到着。


そして見えた景色がコレです♪




富士山、そして夕陽に照らされる山中湖。


みな夢中でシャッターを押します(笑)。





雲がゆっくりと流れ、時間と共に表情を変える富士山。

その雄大な姿にしばし見惚れつつ、まったりと過ごしました。^^



思う存分撮影したので、本日の富士山は終了。

さて、宿に向かいましょう!





あ、空腹で倒れてる人が。(^▽^;


とまぁ、関西人なみに身体を張ったネタを披露してもらいつつ、
エリミ(♂)さん先導でちょっと迷いながらも宿に到着。



広い屋根付き駐車場にバイクを停めさせてもらい、
案内された部屋は・・・・・




こっ、これで3人部屋ですかっ!(゜▽゜ ;)

20人くらいの大部屋なんですけどww


部屋にも余裕があるし、素泊まり3000円ってことで
帰るつもりだった武郎さんを拉致して宿泊決定(笑)。


宿の女将さんに晩メシにオススメの店を紹介してもらい、
さらには「送っていってあげる」と車で送迎までしてもらい♪

(いやー、いい人でした、宿も安くて広くてサイコー^^)



すぐに店について、さっそくビールを注文!



カンパーイっ!!!!!( ≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )

くーっ、走った後の生ビールはやめられまへん。( ̄▽ ̄)=3 プハァー



ツマミもいろいろと注文し。






飲んでしゃべってが楽しくて、写真あまり撮ってないや(爆)。



で、山梨といえばコレですね。





「ほうとう」

「ほうとううまーい♪」とみんな大満足。^^



酔っぱらい集団は、帰りはフラフラと徒歩で宿まで。

ヘ( ̄ー ̄ヘ)))。。。フラフラァ

大宴会部屋で飲むため、コンビニで買出しをし。


何故か「お富さん」「ジュディオング」で盛り上がりつつ、
宿に帰ってきてまずはひとっ風呂あびてさっぱりしましょうかー!



で・・・


早速、二次会スタート!!



だだっ広い宴会部屋こじんまりと(笑)。






食いだおれ花子太郎で盛り上がりw


炎天下で長距離を走った疲れもあってか、
全員早めのシャットダウン。\(*´Q`*)/フワー〜o○◯



そして翌日へ続く







Ads by TOK2