暑い夏はウナギです (2010/08/01)



ZZR1400の車検を通してタイヤをエンジェルSTに交換。

パッドも換えてちょっくらシェイクダウンが必要だったのと、
土用の丑の日に社食でしょぼいウナギしか食ってなかったので、
タイヤの慣らしをかねてソロでウナギを食いに行ってきました。


行ったのは高島にある『西友』さんです。









注文したのは「ひつまむし御膳」






あーこの匂い、やっぱウナギの蒲焼きは旨いっす♪

小鉢の酢の物も旨いし、写ってないけど茶碗蒸しも旨いです。^^



でもでも、やっぱり・・・・・


ひつまぶしの醍醐味は・・・




最後にダシをかけて食う「うな茶漬け」ですね〜。d(゜ー゜*)!




さて、ここまでメインは高速と湖西道路だったので
タイヤの皮むきがまだまだです・・・。( ̄_ ̄ #)


ってことで、周山街道行ってみよ〜♪



小浜経由で周山街道に入ると、ちょうど前を行く団体さん。

3台のビッグネイキッドが良いペースで引っ張ってくれます。


これでネズミ捕りの心配もないぞ?!Ψ(`◇´)Ψウヒョヒョ

ってことで、ストーカー作戦開始ww


速すぎず遅すぎず、気持ちイイ速度で引っ張ってくれました。

そして道の駅・名田庄にて小休止。







水分補給だけで、ソフトは食いませんでした。(^▽^;



ここからはまた一人で周山街道を南下。

車も少なくて、ずーっと快走できて気持ちよかった〜♪

あ、でもタイヤ慣らしなのでペースはそこそこでしたよw



んで、あまりにも車が少なくペース良く走れたので、
一度も休憩せずにそのまま伊丹まで帰ってきましたとさ(爆)。


300km弱のお散歩コース、タイヤの皮むきも
端っこ1cmを残して終了しました。(;´▽`A


エンジェル、かなりタイヤ剛性が高くて硬い印象です。

PR2も硬いタイヤと言われてましたが、それよりも
さらに硬い感じで乗り心地はより硬派な感覚。

でも、コーナリングはスムーズで安定してました。^^

PR2と比較されることが多くなると思うけど、
ライフが少し短く、グリップは少し上かもしれません。


でも、ツーリングシーンにはぴったりのタイヤのようです。







Ads by TOK2