激走!! せせらぎ街道&やまびこロード (2010/08/08)



kenkenさん企画のせせらぎ街道ツーリングに行ってきました。

かなり遅くなりましたがその模様をばお届けします。



<最初にお断り>

あまりにも「走り」がメイン過ぎて、長い一日だったワリには
思ったほど写真を撮ってませんでした(苦笑)。

つことで、あらかじめご了承くださひ (。-人-。)




さてさて。


関西部隊の集合場所、草津PAに集まりし使途達。



あおさん




右からりゅう、もも吉さん、けん




右からHORI−Gさん、じぇい



6台で東海&北陸組のメンバーが待つ郡上八幡へ出発!


それなりに車も多く、時にアクセルは開けれたものの
予定時間よりやや遅れ気味にて郡上八幡ICを下り、
全員の集合場所となったコンビニに到着〜♪



ここで待ち受けし使途達は・・・。





主催者のkenkenさん




初めましてのトンビさん
(R1、やる気だw)




これまた初めましてのおいちさん
(噂では某教団幹部とかw)




そして魔王様ことチョロ((♀))さんとキャラメルマンさん


チョロさんはここまでお見送りに来てくれたとのことで、
談笑後にお別れとなりました。(A゜▽゜)アラッ?

またいつか一緒に走りましょうね〜。^^



コンビニでしばし談笑。



チョロさんの見送りを受け、いざ出発!

いよいよせせらぎ街道を爆走快走です♪


最初は千鳥で走っていたのですが、約一名が車をパスして
「おりゃあぁぁぁーっ、行くぜ〜〜〜!」
とブチ切れたのを合図にフリー走行の開始!(笑)



そんなワケで、あっという間に「道の駅・パスカル清見」に到着。(; ̄ー ̄A





昼飯を食うために、レストランへ。






暑さのため、クーラー占領ちゅうの2人(笑)。



ここパスカル清見は、多くのライダーが集まる場所として有名で、
そんなライダーのためにレストランには裏メニューがあります。

その裏メニューである『ライダー丼』を注文してみました。


どんなんが出てくるのか楽しみに待っていると・・・((o( ̄ー ̄)o))ワクワク



えー、単なる焼き肉丼でしたww

食後のアイスコーヒーで救われましたが…。(^▽^;



食後は、レストランの裏を散策。






ここだけかなり涼しくて、河原のキャンプが気持ち良さそうでした。



さて、昼メシも食ったし、せせらぎ街道をさらに突っ走りますか!!



車少ねー、アクセルがばちょ!


高速コーナー気持ちイー!!


みんなぶっ飛んでますww



この道・・・・・


マジでヤバイです。( ̄ー ̄;;;


コーナーが沢山あるのはアタリマエとして、
繋ぎの直線区間がやたらと長くて気持ちイイ!

高速道路以外で初めて3速吹け切りました(滝汗)



せせらぎサイコーっ!!(^0^)





そんなワケで、次の目的地「道の駅・ななもり清見」に到着。


ここで食後のデザートタイム。



ん? 味噌たっぷり「おみそれソフト」とな?!(^・ω・^)




見た目はフツーなんですがねぇ・・・・・。

決して不味くて食えないわけではないんですがねぇ・・・。

二度と食わねーーーー!ww



クールダウンのため、みんなでソフト片手に談笑タイム。



みんなで「せせらぎサイコー!」ばかり言ってました(笑)。



ここから高速道路の無料区間を使ってやまびこロードへ。


んが、ナゼか数名が高速入り口で逆方向に向かってしまう(爆)


残りのメンバーは道を知っているおいちさんやとんびさんに先導されて
一足お先にやまびこに向かい、休憩地点で無事合流してやまびこロードへ。


せせらぎ街道と違って低中速コーナーの多いうねうね道でしたが、
車もいないし信号もないしで快適なペースにてこれも堪能♪


そして「道の駅・古今伝授の里やまと」で休憩。


しばらく休憩した後、ここで東海組のメンバーとお別れ。

kenkenさん、とんびさん、おいちさん、ありがとうございましたー!^^



関西部隊はHORI−Gさんを先導に「道の駅・九頭竜」へ。





九頭竜といえば、コレです↓





「がおーーーーっ!」



電気仕掛けで吼えるんですが、なかなかにリアルでした。(^▽^



こうやって写真を撮って休憩していると、ゲリラ豪雨が。。。(汗

走り続けていたら、一瞬でパンツまで濡れていたとこでした。(´▽`)ホッ


10分ほどの雨宿りで完全に雨は上がり、再び出発。

福井から北陸自動車道を使用し、南条SAにて休憩。






小腹が空いたので、「へしこ」のおにぎりを購入。美味かった♪





すでに夕暮れを迎える頃、敦賀へ向けて出発。

この後、走行中に見た夕陽はものすごく綺麗で印象的でした。^^



敦賀ICで降りてR27を走り、小浜で給油&休憩。

ここまで来たら帰ってきたような感じです。


が・・・


スデに真っ暗になった周山街道はさすがに車も少なく(汗)。

なんせ、名田庄を通過したのが21時ごろ。( ̄Д ̄;;


HORI−Gさん先導にて闇夜をひたすら南下します。



そして・・・・・


・・・




このところ恒例になりつつある、亀岡の『王将』で晩飯。(^▽^;


この時点で22時過ぎてましたが何か?!ww



ここまできたら最後の一踏ん張りです。


京都縦貫道の入り口で左折するキャラメルマンさんとお別れし、
箕面トンネル入り口でHORI−Gさん、もも吉さん、じぇいとお別れし、
R171の途中であおさんとりゅうとお別れし、無事帰着しました。


走行距離は712km!
日帰りツーとしては自己2番目に長い距離となりました。(^^;


企画のkenkenさん、お見送りのチョロ((♀))さん、
そしてご一緒した皆様、楽しい一日をありがとうございました。(*^▽^*)







Ads by TOK2